夢小説について
これから先は昨今のジャ●夢小説批判をしてます。
ジャ●夢小説が大好きで、批判なんて耐えられない!!という人、「夢小説って何?」という人は見ないようにしてください。

毒舌は控えめのはずなので、夢小説サイト管理人さん、勇気があればどうぞ。

続きを読む


テーマ : 考える
ジャンル : その他

ライブレポ3
マージナルマン
ここからライブ定番『手の横振り』が始まりました(笑
てっきり「もうちょっとサガシテみましょう」が来るかな?と思っていたので、個人的に意外でした。


Last love song
いつ聴いても泣けます。ましてライブで生でなんて…!!
定番が結構セットリストから外された中、これがあったのは嬉しいです!!


空色の猫
これは岩田さゆりさんの曲だよね?!と一人突っ込んだ私ですが(笑)アップテンポなだけあって盛り上がりました。
最後の「and that's all right~」のとこはおかもっちが担当してて、由利っぺから観客にマイクが向けられましたが、歌える人(知ってる人)は少なかったみたいです。私は歌ってましたが(笑)


由:「これで最後の曲になりましたー!!『今宵エデンの片隅で』です!」


今宵エデンの片隅で
やっぱここできましたね!!サビで手を横で振りました(*´∀`)ノシ
みんなノリノリで、メンバーの方々も楽しそうでした♪
「スパーク」のところはみんなで。
やはり予想通りです☆

~いったん退場~

ずーっと「ガーネット!!ガーネット!!」コールが続きました。「七!七!」もチラホラ聞こえましたが(笑)

~再び入場~

会場から拍手喝采

由:「アンコールありがとうございまーす!」

a crown
キタ――(・∀・)――!!
インディーズだ、インディーズだ!!!
まさか歌ってくれるとは!!めっちゃ嬉しかったです!



ここで新幹線と地下鉄の時間の関係で帰らざるを得なければならなくなりましたorz

((´・ω・`;;))


会場から出てから聞こえたMC↓

由:「来年はGARNET CROW7周年でーす!!
7といえばAZUKIさんの『七』ー!!(パチパチ)

7日生まれの古井さんの『7』ー!!(パチパチ)
7月生まれのゆりっぺの『7』ー!!(パチパチ)」

で私は聞けなかったのですが、あるサイトさんによれば

岡:「あー僕昔セブンイレブンでバイトしてたことありますよ。いらっしゃいませー」


(・ω・`){?)


僕らだけの未来
いいなぁいいなぁいいなぁ(エンドレス)
スパイラル無しかよ!二人のロケット無しかよ!と思いましたが、色々新境地開拓してくれた良いライブだったと思います。

しかも東京公演はこの手を伸ばせばも歌ったそうですね(´・ω・`)ショボーン











続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

第183回「来年こそは、やるぞ!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「来年こそは、やるぞ!」です。

今年やろうと思っていたけれど結局出来なくて、
来年こそは!と思うことや、来年はこれをやるぞ!というようなことを
トラックバックしてください。

私は毎日、朝に弱くてどうしてもぎりぎりまで寝てしまい、
朝ごはんを食べてる時間がありません。お腹が減ったままだと
なかなか頭が動かな...
第183回「来年こそは、やるぞ!」



続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ライブレポ2
籟・来・也
さ、最後の「知ることは出来ると…」からスゲェ…!!(°д°;)
シングルよりも「らーいらーいやー」の、アカペラで伸ばすところが長くて…!!鳥肌ものです!!


まぼろし
過去の記事で言ってますが、私が音楽の発表で歌った曲です。
生で聞けて、しかもバイオリン、ビオラ、チェロの生伴奏付き…!(・д・;;)
思い入れが強い曲なので感動もひとしおでした…(ToT)

Holy ground
何はなくともこれは外せない曲Part1(笑
最後のアカペラファルセットはやはり神秘的
由利っぺの声域の広さを実感できました。


Timeless Sleep
外せない曲part2(←
これもいい曲です
切ない歌詞が良いですわ…(泣


夢・花火
いきなりサポートメンバーの紹介が始まったかと思いきや「Ti a mo...」

キタ――(・∀・)――!!
そうきたかGARNET!!(何
最後のアカペラとかすげー。やらないだろうと思ってたらやってくれましたvv(笑



由「今年心に残っていることは?(的な質問)」
岡「崖っぷち犬の~(略)」

(´・ω・`)

由「Oh~ Yeah~!」
全「OH~ Yeah~!」


※なんかみんなでコール※


由:「新曲です!!聴いてください!!」


風とRAINBOW(新曲)
最近由利っぺ&古井さんがラテンにはまってるらしいですね(笑
でも夢・花火より更に荒涼な感じ(説明できませんが・汗)

「涙も流せます 最新のこのシステム~♪」(2題目)

「機械式」を「automatic」と読ませてる詞が2題目にあって、
「さすが七さん!」と思いました。


夢みたあとで

由:「(前略)今私たちが伝えたいことがこの曲に込められています」

やっぱ名曲ですね(*´∀`)
メンバーが一番思い入れある曲なんですよね。素敵だぁ…vv
ここもバイオリン、ビオラ、チェロが参戦。




次はいよいよ終盤、マージナルマンから!









テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ライブレポ1
anywhere
重低音を綺麗に歌ってました!!「大丈夫かな?」と思っていましたが、さすが由利っぺ、完璧でした(笑

Rusty Rail
めっちゃウルウルキタ!!(←
もうサビの歌詞と本当に由利っぺの歌声を生で聞けてるんだー、って思うとじーんてなっちゃいました(TдT)

Holding you, and swinging
あのサビの高音を完璧に歌ってた!!(゜д゜;)anywhereから1曲挟んで、すぐに音域をシフトできる由利っぺ…
神ですか?(笑

かくれんぼ
名曲キタ――(・∀・)――!!!
トワバレ(略)の中で一番人気らしいです。

HAPPY DAYS?
フェイント食らいました(笑
由利っぺ曰くHolding~とこれを歌ったのは「デビュー当時の初心に返るため」だそうです。

向日葵の色
メンバーが一番気に入ってる曲らしい。
ライトがこれでもかというくらいに黄色で眩しかったorz
ここでまた低音にシフト。

やさしい雨
初めて聴きました。
持ってるんですけどね、君を飾る花を咲かそうのCDorz
曲調は「スカイ・ブルー」や「夕立の庭」を彷彿とさせる感じ。

WEEKEND
ここでまたウルウルと…(笑

call my name
私がGARNETにはまるきっかけになった曲の1つ。


ここで岡本MC始まります(笑

由「ここでライブ恒例のブレイクタイムでーす!!」

岡「え~皆さんブレイクタイムということでトイレとか行ってきてくださいね。避難経路の確認とかね。いつもと会場ちがいますので…」

一同爆笑

青いハンカチを出して

岡「いや、これスタッフさんに渡されたんですよ~」
由「わざとのくせに」(しれっと)

(゜д゜;;)

岡「…イナバウアー」

覚えてないんですが由利さんが「それも古いよ」と更にツッコミを入れたとか。


君の思い描いた夢 集メル HEAVEN(おかもっち)
ここら辺から私のテンションがピークになってきてました(笑
実はこの曲、転調が大変だったそうです。
しかも恒例になってきているブレイクタイム、おかもっちが歌える曲が無くなってきているらしいです(基本的にGARNETの曲は2オクターブの音域を優に出せる人じゃないと辛いらしい)
個人的には「忘れ咲き」希望。







次は籟・来・也から!






テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

好きなカップリングバトン

【好きなカップリングバトン】

○今まで好きになったカップリング7つ。
アスラン×カガリ(王道!)
ノイマン×カガリ(ノーコメントでお願いします)
シン×カガリ(…え、駄目ですか?)
葉×アンナ(同人に足を踏み入れるきっかけになりました)
キッド×哀(マイナーですが何k(略)
白哉×ルキア(さりげに両思いなあたりが萌え)
アルノー×ラクウェル(WA4)(期限付きの両思いッ…・泣)

ノマカプ上等!!(・∀・)


○特に思い入れのあるカップリングは?
そうですね~、やっぱアスカガかな?
二次創作の「書く側」になったきっかけのカプなので。

○一番好きになったカップリングは?
…シンカガですかね。
この二人の愛憎好きです。


○自分的に一番熱いカップリングは?
ノイカg(ry

○次に回す5人を決めて下さい。
やりたい人ご自由にどうぞ

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

空は赤く染まって
20061222165143
久々の夕焼けネタです。
もうちょっと時間後の方が良かったような気もしますが…orz

そういえば今日は冬至ですね。
やはし南瓜食べて柚湯入りたいです(*´∀`)

雪があまりにも降らない今年が不安です…(´・ω・`;)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ファフナー
今、キッズステーションでやってるファフナーのOP見て思ったのですが…

自分の好きなアーティストの曲って、歌うの難し!!!(笑)

GARNET CROW、angela、ALI PROJECT、Fiction Junction YUUKA、See-Saw…

('A`)

なんかこう…仮にも女子高生なんだからさ、自分orz

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

続・携帯
私の他にも少なからず問題のDシリーズを持っている方がいらっしゃると思うので、無料補償対象の電池パックをご紹介致します。
ドコモショップに行くと交換してくれます。デパートの中等の販売店では駄目なようです…(´・ω・`;)


電池パックD06のうち「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」のもの

だそうです。一応電池パックを一度取り出して、上側面部分を見てみてください。

↑の電池パック対応機種は「D902i」「D902is」「D903i」なので、D70xシリーズの方、ご安心を(*´ω`*)

テーマ : D902i
ジャンル : 携帯電話・PHS

携帯
ドコモのD902i、D902is、D903iの電池パックが発熱・発火して苦情が何件かドコモの方に届いてるっていう報道されてますね。


俺のじゃねぇか○| ̄|_


てな訳で本日ドコモショップに行って、無償交換してきました。
もう三菱の携帯なんて買いません…(待

テーマ : D902i
ジャンル : 携帯電話・PHS

無条件バトン
「無条件バトン」

はや様からいただきました♪

Q1.無条件でトキメク○○な人を3人
(女の子ですが…/苦笑)
・天然な子
・GARNET CROW好きな子
・カガリ好きなk(ry

Q2.無条件で嫌いなものを3つ
・スポンジケーキwith激甘生クリーム
・ヲタを馬鹿にする奴ww
・アイドルの類

Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ
・カガリ総受(待
・GARNET CROW
・洋服
・気に入ったアニソン
・十字架、蝶のモチーフのアクセ

Q4.無条件で好きな○○を3つ
【GARNET CROWの曲】
・かくれんぼ
・夕月夜
・逃れの町

Q5.無条件でバトンを受けとらせる人5人
・さぁ仔ちゃん
・けんゆーさん
・Songstressさん
・籐彗 霧亜さん
・東 蒼依様


Q6.次に回す5人を色で例えると?
さぁ仔ちゃん:ピンク
けんゆーさん:クリアブルー
Songstressさん:ライトグリーン
籐彗 霧亜さん:パープル
東 蒼依様:オレンジ



よろしくお願いします(*´∀`)ノ

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

ライブ行ってきました!!
電車の時間の関係でアンコールの最後まではいられませんでしたが、本当に最高で夢みたいでした!!

ただ、いきなり「やさしい雨」(君を飾る花を咲かそうのカップリング)にはびっくりしました…(・ω・;)

「夕月夜」や「水のない晴れた海へ」が聞けなかったのは残念ですorz

またいずれ詳しく書きたいと思います♪

20日の東京公演に行く方も楽しんでくださいね!!(≧∇≦)/

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

テスト2日目
20061203003056
今日は現代文と英Ⅰのテストでした。

昨日高校入学以来初めて現代文の予習プリントをテスト前に見直ししました(待

そして深夜1時から英語をまとめてから寝たので今日のテストの時間はいつもより眠たかったです(アタリマエダ)

…今日の科目は今のところ一番自信ありますvv(何)

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

期末考査1日目
20061201233339
今日は現代社会と数学Aのテストでした…
疲れたー(´・ω・`;;)

現社はそこそこ書けました☆
中間よりもいい…ハズ。

数学Aは…聞かないで!!(ノД`)。・゜ウワーン

明日は土曜日なのにテストです(汗)
科目は現代文&英Ⅰ
…課題が終わりませんorz

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

最新の記事
プロフィール

桐生 葵

Author:桐生 葵
SEEDとPSYCHO-PASSとGARNET CROWが構成要素
カガリ受と朱受溺愛
基本はtwitterに住んでる(@toxun_1207)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
これだけの方に来ていただいています。・゚・(ノД`)・゚・。
現在の閲覧者
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
真・フルみっくすプレイヤー
お気に入りボカロ曲。 あ、メジャーどころが少ないのは仕様です。
RSSフィード
リンク
