WILD ARMS Vth Vangard
大ッ好きだ!!!

4thがあんま評判良くない理由がやっとこさ分かりましたよ。
4thに比べてやり込み要素有りすぎるしフィールド移動も多いし!!サブイベントとか全部こなしてからラスボスやりてぇ!(←

そしてやっぱり主人公よりサブキャラが好きです(w
男キャラはグレッグが好きです。
テンガロンハットの鍔を指でクイってするときに見える目がエロい!!!(何
しかも主人公より強いとかww

んでもって攻撃を外した時の言い訳…

「今のは手が滑っただけだ!」

ツンデレ!!!(°∀°)
↑違ww


女の子で選ぶならキャロルかなぁ…。


攻撃外れたとき
「外れちゃいましたぁ~」

許すvv(*´ω`)キャロルギザカワユス(^ω^)


防御が低いのが難点ですが、可愛さとアヴリルの回復魔法がカバーしてくれますvv(何




暴走スマソorz

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

土曜日の日記
土曜は模試があったのですが、その後友達とカラオケに行ってきました☆
初めていったとこだったんですが、綺麗なところだし、休日のフリータイムが600円と、シダックスよりも安くて駅からも近いので、これからは此所にしようかと思います(笑

使った機種はSybar DAM
…「THE TWILIGHT VALLEY」のアルバム曲が無いとかww
曲数ならやっぱりUGAだと心底思う。

恒例myセットリストε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
曲目の偏りは気にしないww


さくらんぼ/大塚 愛
今宵エデンの片隅で/GARNET CROW
晴れ時計/GARNET CROW
Mysterious eyes/GARNET CROW
Last love song/GARNET CROW
夕月夜/GARNET CROW
禁じられた遊び/ALI PROJECT



3時間でこれだけだと少ないですね(笑
まぁ、友達がいっぱい歌ってたし。
一回、1日中カラオケしてみたいvv

テーマ : こんな感じで生きてます♪
ジャンル : 日記

逃れの町
GARNET CROW3rd ALCrystarize~君という光~収録曲「逃れの町」私、めっちゃ好きなんですv(何のその前置き

WikipediaにてGARNET CROWの項を見てると「逃れの町」でリンクがあったので、検索してみるとですね…


逃れの町(のがれのまち)は、旧約聖書で、ユダヤ人の領土に設置するよう神から定められた、過失で殺人を犯してしまった人が復讐から逃れて安全に住むことを保証された町のこと。

民数記35章には、エジプトから上ってきたユダヤ民族が得るはずの領土において『ヨルダン川の東側に三つの町、カナン人の土地に三つの町を定めて、逃れの町としなければならない。これらの六つの町は、イスラエルの人々とそのもとにいる寄留者と滞在者のための逃れの町であって、誤って人を殺した者はだれでもそこに逃れることができる』とある。

逃れの町に滞在することが認められるのは、敵意や怨恨でなく、故意でもないことが条件であり、後日改めてイスラエルの共同体による裁判を受け、過失であったことが認められねばならない。逃れの町に避難した人は、その時の大祭司が死ぬまでの間、そこに留まらねばならず、それまでは元の住所に帰ることはできない。また、逃れの町以外の場所においては、被害者の遺族が直接加害者を殺す血の復讐の権利が認められている。

申命記19章、ヨシュア記20章にも同様の記述があり、申命記19章では逃れの町に入って生き延びられる条件として、たとえば隣人と柴刈りに行き、木を切ろうとして振り上げた斧の頭が外れて死なせたような場合が示されている。

当時のオリエントでは、ハンムラビ法典の影響で「目には目を、歯には歯を」の同等の刑罰を科すのが一般的で、旧約聖書も同等の報復の権利は認めているが、「逃れの町」の規定は過失で人を死に至らしめた人の生存権をアジール権によって保護するよう明文化している。 

聖書の引用は日本聖書協会『聖書 新共同訳』による。



だそうですww
要約する気もないぜwwww(待

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

クレアール学園
最近クレアール学園にハマってます!
ここでは架空の男子校の男子生徒になって色んな人と交流出来ちゃうというサイトなんです!(文章にするとうまく説明できません・汗)
興味ある人は登録してみては?

芹沢 蒼っていう奴がいたら、それは私ですw

テーマ : クレアール学園
ジャンル : その他

ダンス
今日、体育の創作ダンスの発表会がありまして…
ま、私の班は思ってたより何とかなりましたv(←

他の班の発表見てたら、BGMはなぜか「のだめ」のCD使ってるとこが多かったです。
のだめなら準備しやすいもんなぁ…(・ω・)


とか思ってたらある班が


「Metour-ミーティア-」キタ――(・∀・)――!!


インストver.だったんですが、イントロから興奮です…(*´д`*)(←
なんか久々にSEED見たくなってきた…(´・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

おいでよどうぶつの森
大好きです( *´∀`*)
村の名前は言えませんが(何)私のキャラは本名使ってます。本名知ってる人は分かるよね(ほぼ名指しに等しいじゃねぇかww)

だれかすれちがい通信してほしいですが(ぇ)、ネットの世界は危険なのは自負してますし、私のおい森の時計はかなり進ませているため、お互い大変な目に遭いそうなのでやめておきます…。

信頼出来る人が見つかり次第やりたいんですけどね(笑


テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

どうでもいいバトン
暇なのでやってみる
課題は気にしない!(・∀・)←

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
あー、あるある!
とんがりコーン自体はあんま好きじゃないけど…(´・ω・`) 

2.バームクーヘンをはがす。
たまにやる…。富山のカマボコも渦巻いてるのではがしてます。

3.扇風機の前であーーーって言う。
昔やってた(笑

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
やっちゃう。特に高校入ってポッキー食べる機会が増えたから尚更… 

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
文化祭で先輩見てからはあるなぁ…(恥)

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
携帯のカメラはモブログに使うことが多いです(答えになってない)

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
なる!!!
右足の靱帯が決して強いとは言えないんで、グキッってなったら捻挫かと一瞬思ってしまうorz

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
作ったことない…

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
ないない(笑
そもそも自転車乗らないし。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
ないよー

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
ないww

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
それもない 

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
そんな趣味はねぇww

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
それもない。 

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
幾度となくある

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
7個!(・∀・)
決して『七』で喜んでいる訳ではない(笑

17.バトンを渡したい人
やりたい方どうぞv

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

この手を伸ばせば(PC)


You tubeに出てたーvv
いい曲ですねー。GARNET CROW的王道バラードな感じで、「Over blow」や「call my name」と近いかも。
早くフルサイズで聴きたいものです(*´ω`)

音域は全体的に低いですね。カラオケむりぽ(待

テーマ : GARNET CROW
ジャンル : 音楽

部屋バトン
けんゆーさんから回ってきました。
俺、今日ブログ更新しすぎwww


●あなたは実家?一人暮らし?

実家。当たり前っちゃぁ当たり前です。

●あなたの部屋に写真はありますか?

他の方の美麗コスプr(ry
ま、アルバムになんですけど。

●あなたの部屋の壁に何かかかってる?

えーと、
・アスランの写真集「decision」付録のアスカガポスター
・2004年のSEEDのカレンダーの11月・12月の(アスカガvv)
・2006年のSEED DESTINYのカレンダーの11月・12月の(ラクカガv)

どーなんですか、これ

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

たれぱんだ(古)
弟の部屋にリラックマとかもいますー。

あとはカガリのフィギュ(殴



●あなたの部屋に漫画はありますか?

鋼の錬金術師とか。BLEACHとかは弟が持ってるんで。
むしろ小説とか同人誌の方が(死

●あなたの部屋にある機械は?

エアコンのみ…
携帯は居間に置いてあることが多い。


●寝る時に必ず周りに置くものは?

携帯なんじゃねぇの?(待

●あなたの部屋は何畳ですか?

6畳。散らかってますけど何か?(・∀・)


●あなたの部屋は全体的に何色ですか?

白・ブラウン

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

机・チェスト・ベット・本棚



●あなたの部屋でこれだけは負けない!って言うものは?

使用頻度の低さ(寝るときがほとんど

●あなたの部屋で一番多いものは?

教科書、漫画など本でしょうね。


●ポスターなどは貼ってありますか?

壁にはってあるもので書いた通り。

●あなたの部屋で一番目立つものは?

白の本棚

●部屋についてこだわりはありますか?

同人誌を、背表紙を上にして収納した時の量が紙袋2袋分ってことでしょうかww

●部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい!
やりたい方どうぞv

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

七企画
七企画、盛り上がってるみたいですね~(笑
最初は「かくれんぼ」にしようかと思ったんですけど、友人の一件があって、「君を飾る花を咲かそう」にしました。
こないだ既に投稿してきたんですけど(笑



君を飾る花を咲かそう
心を込めて育ててゆくよ
旅立つ君へ僕が出来ること
何もないけれど強く生きるよ
優しい君が躊躇わずにゆけるように…
最後の雨が虹に変わるよ



これが亡くなった友達に伝えたいことですね。
亡くなった人に出来ることって強く生きていくことくらいですもん。
七さんは本当にいい詞を書く人だなぁと感じさせられます。

でも「やさしい雨」や「call my name」「夕月夜」「逃れの町」なんかも捨てがたい…(´・ω・`)

テーマ : GARNET CROW
ジャンル : 音楽

(`・ω・´)
前回のブログで鬱ちっくになってた芹沢ですが、ほぼ復活しました!
その子のためってわけじゃないけど、笑ってなきゃだめですよね。

今日うっかりノーマルの友達に夢小説やGARNET CROWの同人があること(!)やらジャ●夢を教えてしまいした(あーあ)
腐らせたらごめんなさい…_| ̄|○

そして今日の朝の電車、遅れました…
まぁ日常茶飯事なんでしょうけど、きっかけがありえないんですよ。


走っていた特急に鳥がぶつかったらしいwwww


すごい確率ですよねー…(遠い目

テーマ : il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ
ジャンル : 日記

訃報
今日始業式で友達が亡くなったと聞きました。


信じられない。嘘でしょ?年賀状に「今年もよろしく」って書いてあったじゃん。
文理選択でクラス離ればなれになっても、お互い頑張りたかった。



…ねぇ、会いたい。一度でいい。
絶対に無理だって分かってる。


だけど絶対忘れない。
記憶の中で生き続けるから。


あなたの分まで頑張る。



テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

ウォークマン
20070106233840
お年玉で買った2GBのウォークマンです(*´∀`)ノ
前のは512MBで入る曲数がかなり少なくてヤキモキさせられていましたが(笑)これは250曲くらい入るらしいので、調子に乗ってFiction Junction YUUKAのアルバムまで入れてしまいましたwww
…後で後悔しても知らねーぞ(゜∀゜)

何故相当前の記事に「お年玉でiPod買う!」と書いたのにiPodじゃないかというと、父が「iPodは電池食うからやめとけ」と言うのでウォークマンにしたんです。

音質もデザインも良いので気に入ってます(*´v`*)
進化バトン
花月様からバトンを頂きました

気に入らない質問を1つ削除して新しい質問を1つ加えてください。
そして進化バトン〇代目の数字をカウントして下さい。


①最近のお気に入りの曲はどんなの?

GARNET CROWの「Flower」
「かくれんぼ」並の禍々しさが好き。

②これだけは譲れないというものは?

私がオタクであるということ(笑

③これだけは絶対にお薦めというものは?

「オペラ座の怪人」のミュージカル初演ver.のCD
サラ・ブライトマンは神!(・∀・)

④一番、自分が見たい夢はなんですか?

カガリが出てきて、幸せになる夢。
むしろ現実になってほしい…(ノд`)。


⑤今現在のメール着信音はなんですか?

通常:THE PHANTOM OF THE OPERA
メル友:夕月夜着うた、CANDY POP (GARNET CROW)
学校の人:籟・来・也 アカペラver着うた(GARNET CROW)
中学ん時の友達:Obssision(See-Saw)
ガネ友:僕らだけの未来、籟・来・也、a crown

ガーネットばっかじゃねぇかwww

⑥一番幸せだと感じるときは?

掲示板に書き込みがあった時、小説が完成した時、GARNET CROWの曲を聴くとき!!

サイト運営が楽しくて仕方ないんですv

⑦今、一番欲しいものは?
良い成績と文才

⑧あなたの睡眠時間はどれくらい?
平日:5~7時間
休日:10時間

休日寝過ぎww


⑨無責任にバトンを5人にばらまいて下さい。
東蒼依様・けんゆーさん・さぁ仔ちゃん ・Songstressさん ・籐彗 霧亜さん

見てたらよろしくです(*´∀`)ノ


テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

まぼろし
改めて科捜研のED聴いて、イントロから興奮(*´д`*)ハァハァ(←

これで県内にGARNET CROWファンが増えてくれたら嬉しい限りです(*´∀`)

そういえば2月21日は新曲発売ですねvV
「風とRAINBOW」と「この手を伸ばせば」との両A面シングル…!!
「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」の方にするか「この手を伸ばせば/風とRAINBOW」の方にするか悩むところですが…(´・ω・`)
科捜研
い、今、地方局で「新・科捜研の女」やってる…!!(゜∀゜;;)
今日のは初回なので2時間SP…。

早く「まぼろし」を聴きt(結局お前はそれだけか)
ライブレポ4
生まれて初めて参加したライブがこんなに良いものになるとは思っておりませんでした。
音響がちょっとうるさすぎたり、開演が30分遅れたりと、決して100%満足いくものではありませんでしたが、曲目も満足いくものばかりで、2006年最高の思い出になりました!!


また今年もライブがあれば、是非参加しようと思っております(*´∀`)
その時はもっともっと楽しみたいですv

その時はまた色々な方々とお話したいです!
その時はどうぞよろしくです(´ω`)


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます(*´∀`)ノ

2007年も相変わらずマイペースに煩悩はき出しつつブログ更新していきますので、是非お付き合いくださいませ~。

今年は「SEED」の放映が始まった時から数えて5年ですね。
私がはまったのは2003年なので、ファン歴4年…(°д°;)

GARNET CROWもメジャーデビュー7周年…!!「七」の年!!(笑
インディーズから数えたら8年目!
私のGARNET CROWファン歴は3年です(・∀・)


では、みなさんにとって良い2007年となりますように。

テーマ : あけおめ☆彡(*´▽`)ノ
ジャンル : 日記

最新の記事
プロフィール

桐生 葵

Author:桐生 葵
SEEDとPSYCHO-PASSとGARNET CROWが構成要素
カガリ受と朱受溺愛
基本はtwitterに住んでる(@toxun_1207)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
これだけの方に来ていただいています。・゚・(ノД`)・゚・。
現在の閲覧者
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
真・フルみっくすプレイヤー
お気に入りボカロ曲。 あ、メジャーどころが少ないのは仕様です。
RSSフィード
リンク
