しょこたん
1年の子だと思われる人たちがしょこたんについて語ってるw

しょこたんがカバーしたアニソンの着うた、駅のホームで流したらあかんやろww
坂井泉水さんの死を通して…
前に『心に穴が空いた感じ』と書きましたが、もし亡くなったのが坂井さんじゃなく由利さんや七さん、古井さん、岡もっちだったら…?と考えると、むしろ押しつぶされそうな感じがします。
むしろきっと泣き崩れてパニックになると思います。

そしてまだ坂井さんの死を受け入れられない私がいます。

ずっとZARDの名曲が残り、愛され続けますように。
ZARD
報道の通りボーカル・坂井泉水さんが死去されたそうですね。
癌が肺に転移していたそうです。
自殺か事故かなんて詮索は必要なくて彼女を記憶に留めておくことが大事なのかも。


Beingを代表する、そして日本を代表する歌手でしたね。
もう新曲は聴けないと思うと、大ファンだったというわけではないけど、心に穴が空いた感じ。


松岡農水相も、本当に辛かったのでしょう。

お二人とも、お疲れ様でした。冥福をお祈りいたします。


テーマ : 悲しい出来事
ジャンル : ニュース

ネタが無いw
最近書くこと無いなぁ…
とりあえず種絡みの本でもあればいいんだけど。てかオフィシャルでカガリが見たいのよ。

ファンディスク欲しいぃぃいぃ!!!!

カガリはあんま出ないだろうからレイが見たいよ。



最近HPの更新もしてないし。ごめんなさい(懺悔



ではこの辺でノシ


テーマ : ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
ジャンル : 日記

アクセス解析がおもろい
PCからのアクセスしか分からないので、正確な数こそ分からないですが、何度も当ブログ見に来てくださっている方がいらっしゃることに感謝です!!
本家サイトからも来てくださる方もいて、本当に嬉しい限りですよー!!
最初は置くことに何か意味はあるのか分からぬまま置いてましたけど、置いてよかったです!

そして言い忘れておりましたが1000Hitありがとうございます!!

まさかこんなに見にきてくださる方がいるとは思っておりませんでした。
これからもめげずにお馬鹿発言連発で行こうと思います(*´∀`)←


テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

涙のイエスタデー
GARNET CROW Newシングル
「涙のイエスタデー」がコナンのOPになるらしいです!!ヽ(*´∀`)ノ
 コナンはタイアップ3年ぶりですね~。
メル専属になっちゃってたからね

6月18日放送分から変わるらしいです。
今回は売れるといいですね!!

あと、シングル情報↓

1.涙のイエスタデー
2.Go For It
3.一番素敵だった日


どれか一つは鬱曲だといいな(何

テーマ : ★☆GARNET CROW☆★
ジャンル : 音楽

コナン…
若い時の優作さんかっこよす(ノ∀`)
小五郎のおやじも目暮警部も若ぇ…!!

蘭ちゃんはこの時の髪型の方が可愛いね。
阿笠博士の髪が黒いねー。

おじさん(黒羽盗一)の声池田秀一でしたね。
結局それが言いたかっただけですけど。つうか性格某議長そっくりじゃないですか。

にしてもなんか今日のコナン和んだナー(´∀`)


テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

スーパーにて
今日某スーパーに行ったところ、5月30日発売の滴草 由美「I still believe~ため息~」が流れてました!!

今のコナンのEDですね。
GARNET CROWの「涙のイエスタデー」がコナンのOPになるとかなんとか。結界師とかの噂もありますが、何せFCからメールが来ないのでね…。

歌上手いですよねー。シングル買うかも。
金欠決定ですがw

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

強制バトン
GARNET CROWネタとかあっても気にしないでねw



ルール
五十音を【あ】から【ん】まで最初に思いついたの書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。

あ・・・アスラン
い・・・イザーク/石田彰
う・・・WEEKEND
え・・・endress desire
お・・・Only stay/おかもっち
か・・・カガリ/かくれんぼ
き・・・キラ
く・・・『雲の上が晴れていようとどしゃ降りは今現実だ』
け・・・ケロロ軍曹
こ・・・この冬の白さに
さ・・・桜色
し・・・シン
す・・・スカイ・ブルー
せ・・・千以上の言葉を並べても...
そ・・・空色の猫
た・・・たとえば12月の夜に
ち・・・ちょっと!ちょっとちょっと!(古)
つ・・・冷たい影
て・・・『Ti a mo...』
と・・・トロヤ文明(世界史/エーゲ文明後半)
な・・・夏の終わりの長い雨/七さん
に・・・ニネヴェ(世界史/アケメネス朝ペルシアの都のはず)
ぬ・・・ぬ…?
ね・・・『ねぇぎゅっと抱きしめていて 何故か不安で仕方ないの』
の・・・能登麻美子
は・・・はるかぜ
ひ・・・仁志(何
ふ・・・flying/古井さん
へ・・・へぇ~( *・∀・)ノシ凸
ほ・・・Holy ground
ま・・・祭りのじかん/廻り道
み・・・未完成な音色
む・・・ムゥ
め・・・メイリン
も・・・もうちょっとサガシテみましょう
や・・・やさしい雨
ゆ・・・ゆりっぺ
よ・・・『呼び慣れた名前何度も二人しかいない部屋でちゃんと呼んでくれるただそんなことが』
ら・・・籟・来・也
り・・・Ring Ring a ding
る・・・ルキア
れ・・・レイ
ろ・・・…思い浮かばないですorz
わ・・・wonder land
を・・・を?
ん・・・んちゃ!(何






疲れた…(´・ω・`)

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

アクセス解析
アクセス解析見たら一気にヤフーとかのサーチから来て下さった方が増えていたので、嬉しい限りです!
でも意図のよく分からないワードでこのブログに辿り着いた方もいるようです。

検索ワード
女子高生 you tube

ちょwおまww
そんないかがわしい動画は貼りませんよ。いくら私の頭の中がいかがわしいからって。

キラ 死ネタ

珍しく種で検索してこのサイトにいらっしゃったようです。
そんなもん書いたっけ?(゜д゜;)

鈴蘭FC

一体何のことやらwww



でもカガリで来て下さった方もいるようで嬉しい限りですわ…(ノД`).・゜,'

テーマ : (*´・Д・)・・・
ジャンル : ブログ

買っちまった!!
20070519230708
doaのはるかぜと竹井詩織里のDiary…

明日じっくり聞きます♪
芹沢の復讐バトン(強制)
■復讐バトンルール
1.見たら絶対やる
2.題名を「【自分の名前】の復讐バトン」にする(ぇ
3.回ってきた質問の最後に「自分の質問を足す」(自分も解答すること
4.質問はどんな質問を加えてもいいです。
5.ルールは必ず掲載して下さい。

Q1.あなたの名前は?
芹沢 鈴蘭。

Q2.年齢は?
16歳。誕生日まであと約7ヶ月…

Q3.職業は?
高校生。

Q4.あなたの夢は?
大学に入りたいです(Σ
…その後はまだ漠然としすぎて…

Q5.彼氏or彼女はいますか?
いない。つうか今はいらねぇ。
女友達とネット友達だけで幸せですよ。

Q6.ずばり!好きな人の名前は?
アサミん!(*ノノ)キャッ ←

Q7.今一番何が欲しい?
現金。
バイトしたい。でもうちの学校無理だからね(´・ω・`)

Q8.あなたの今、一番大切な物は?
なんだろうね。
いっぱい有りすぎるし、漠然としすぎてるから。

Q9.休みの日はいつも何してる?
妄想?

Q10.料理は好き?嫌い?
まぁ、気分で変わります。

Q11.あなたの好きな食べ物は?
基本何でもOK(多分)

Q12.嫌いな食べ物は?
脂っこいもの

Q13.あなたは何県出身?
富山

Q14.今どこにいる?
家。

Q15.あなたのあだ名は?
学校で特定の人に『芹ちゃん』と呼ばれます。
クレアール学園の影響です。男子の前だと恥ずかしい。

Q16.自分の顔を言葉で説明せよ
整ってない(・∀・)

Q17.自分の顔は気に入ってる?
いいえ。
団子鼻が嫌いだ。

Q18.今何してる?
パソコンしてる。

Q19.もし人間以外に生まれ変わるなら何になりたい?
何かなぁ…。人間しか考えられない。


Q20.彼氏or彼女への告白のセリフは?
さあ…。



Q21.好きな人がイキナリ「今度の休み暇?」って聞いてきたらアナタは何と答える?
好きな人=アサミんと考えると(ぇ)
『うん、暇ーvv』と答えますよ。こんなことはまず無いんですけどねー…。


Q22.好きな色は?
黒、白、灰。
ブログのテンプレートは違うけど、そこはあえてツッコミ禁止でw

Q23.自分、でもいい。他人、でもいい。メガネ派?コンタクト派?

私は眼鏡派です。その前に医者に『眼鏡にする?コンタクトにする?』という質問すらされたことないんですがw



テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

誕生日
今日はブログにコメントくれる風月さんのお誕生日です♪
おめでとうッ!!
私より年上なのねん…

あと、今日はキラ&カガリの誕生日でございますね!(話変わり過ぎ)

今年は双子生誕祝いの小説は書いてませんが、その分はノイ誕祭にて!(痛)

赤毛姉妹って意外と動かしやすいキャラなんですね…。
ラクスより書いてて楽しいヨ。
本編だと嫌いだったのに…。ごめんね(・ω・`)

ルナカガでもメイカガでもOKな私がいたりする…orz
*たっぷり字書きさんバトン*
*たっぷり字書きさんバトン*
オリジナル・版権等の違いで答えにくい質問はスルーでどうぞ

・小説を書き始めたきっかけは?

もう忘れた(w


・創作を始めてどのくらい?

もう3、4年です(遠い目


・書いているのは版権ですかオリジナルですか?

版権です。


・両方書く人は、版権とオリジナルで書く違いをどうぞ(長所 短所も織り交ぜて)

ここはスルーで

・本(いわゆる小説)を読み始めた時期は?

いつだったっけ…。お子様向けの児童書は小4で読んでたなぁ。


・本を読むようになったきっかけは?!

その昔通っていたスイミングスクールの前の本屋で迎えがくるまで立ち読みしてたから


・簡単な読書遍歴を。または、好きな作家さん、
           特に印象に残っている本を挙げてください。

うーん…。上にも書いたけどお子様向け児童書…つまりラノベの絵本版みたいなのから始まり、キノの旅としにがみのバラッド。は結構読みました。
小6で陰陽師とハリポタ、中1の時にホームズ短編集、ABC怪事件、中2でアンネの日記とソフィーの世界、14歳からの哲学、僕の生きる道、セカチュー、インストールを読みました。この頃同時に自分内ラノベブームとなりました。このころ一番本読んでたかも。

中3はしにバラ。とキノ、バッテリー(1巻のみ)
高校入ってからはしにバラ。と舞姫しか無いわー…。

あとはSEEDとDESTINY、BLEACH、ハガレン、シャーマンキングも読んでますww(駄目人間



・どんな小説が好き?

んー…。基本的に長編無理w(ぇ
短編が好きです。


・オリジナルのジャンルをどうぞ

無し。


・版権のジャンルをどうぞ(過去遍歴も)

マンキン→コナン→種→鋼→運命

結局種しか残ってないw


●版権について
・オールキャラ?カップリング?

カプですね。オールキャラってどうやるのか分からないです…


・パロディは書く?夢は?

パロディ大好きです。
記憶喪失や声喪失って好き。
今ネオカガ声喪失ネタが脳内をぐるぐる…(やめて


・年齢制限のある作品は書きますか?

創作開始時から書いてましたorz
厨だと言われても書かせていただきます…


・原作にどこまで忠実?どこまで壊す?

原作に忠実にしたくても出来ないのが我がサイトのカガリ姫です。(ぇ
乙女化大好きなので過去にやったカプも大抵乙女にorz

レイの忠実さとか、アスランのへたれさとか(ぁ)、カガリの責任感の強さは壊したくないなー。

壊すといったら世界観ですかね。壊したり壊さなかったりですけど。


・特別に好きなキャラはいますか?

いますよ、そりゃ。
女はツンデレ、男は腹黒。その組み合わせに萌えます。
もちろん優男が攻めでも良いですが。

・好きキャラへの想いをどうぞ。

(*´д`)ハァハァハァ

…ごめんなさいorz 

・版権ならではのこだわりや気を遣うところは?

一人称、二人称、性格。
これが完璧に出来ずにいます…


・版権だからこそ取り組めたテーマはありますか?

無いなぁ…。


・版権を書くようになって、作風が変わったことはありますか?

書くときのテンションで変わります。
直前に読んだ小説(二次、書籍に関わらず)で変わることも。


●作品について
・これまで書いてきた、または書いている作品のテーマ(主題)は?

今書いてる長編
・Dear marder : アスランの冷め切った心情
・金糸雀 : 敵対関係という立場を超えての『好き』の感情に対する葛藤
・ロスト:シンの憎悪。


・一番気に入っている作品を教えてください。

レイカガ『蜃気楼』『Over blow』

レイの感情書くの楽しかった。


・書きやすいキャラ、書きにくいキャラは?

書きやすい:カガリ、アスラン、キラ、ラクス
書きにくい:レイ、ノイマン、シン

こいつら資料少ない…


・下調べはしますか?調べる際の愛用の文献(ツール)など あれば。

無いですね。
『Dear marder』は世界史の資料集使うかも(使用用途の大きな誤りです)

・一作の主要人物は、何人くらい?

出して10人かなー…
『ロスト』は多くしたいです。


・主人公は男女どちらで書く場合が多いですか?

女っていうかカガリです。(黙れ)


・主人公は自分にとってどんな存在?
 例:自分の分身、あくまでも舞台の中の一役者、など

一番愛を注ぎたい存在。
だから乙女になるんですが


・キャラへの愛着に、差はありますか?

カガリは絶対で、あとはほぼ同じ。


●作風について。
・どんな作風が多いですか?例:シリアス、コメディ

シリアス、甘シリアス、死ネタ、ほのぼのですかね。

ギャグはリクエストがあれば。


・ハッピーエンド派?バッドエンド派?

基本的にハッピーエンドの過程に辛いことを詰め込みたいので(最悪

レイカガ『蜃気楼』はハッピーだけど結局見えないところでバッドだったり、黒ノイ白カガだけど、だんだん染められるカガリとか。

要するに意味不明。


・作中で「死」を書くことはありますか?

死をにおわせるのはしょっちゅう。
いつか死んでしまうの書きたいですね。
実はシンカガで一個温めてあるので、改訂してupしたいな。


・それに対する考えなど。

うーん…。
何だろう…


・恋愛は書きますか?

いや、恋愛しか。


●創作の仕方について
・小説の書き方を教えてください。
 例:登場人物を決める、 プロットを組む、書きたいシーンから書くなど

言わせたい台詞を考えたり、記憶喪失とかのネタから入ったり。
カプからっていうのは無いなぁ。


・一話の所要時間は?最短・最長なども踏まえて。

制作途中ばかりなので2~3ヶ月(駄目人間です、本当に…)


・書いていて楽しいシーンを教えてください。

どっろどろのシリアス!!(待て


・タイトルはいつ決めますか?また、タイトルへのこだわりは?

GARNET CROWの曲のタイトルや歌詞から取るのが好きです。
あとはフランス語、ドイツ語など。
無意味につけます…


・物語の始め方。プロローグをつけますか?

つけます。詩にしてエピローグ、プロローグ共に付けるのが好きです。



・起承転結は意識してますか?

意識しないが故に出来たシンカガ『Flower』があるので意識するようにしたい。


・会話文と地の文、書きやすいものは?

会話文ですね。
地の文難しい…


・中心人物を決め、その視点でストーリーを進めますか?それともバラバラ?

バラバラです。


・他に気をつけていることはありますか?

心情描写と動きの描写。


・創作の上で最も苦労するところは?

泣き虫カガリにしないこと。(八割方泣くってどういうことですか、芹沢さん)

・自分の文章はどんな文章だと思いますか?
 (長所と短所も織り交ぜて)あくまで自己評価。


厨臭いですよw


・どんな文章が書きたいですか?

キャラの感情や五感が読み手に伝わる物。


・他人から言われた評価で印象に残っているものがあれば。

『癒されました!』

…その言葉に私が癒されたヨ(ノД`)


・お気に入りのBGMはありますか?

GARNET CROWですね。



・追加したい質問があればどうぞ。

特にないです。


・答えて欲しい方に回してください。人数問わず。

やりたい人ご自由に。





テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

アクセス解析
アクセス解析を見たところgooのブログサーチから飛んで来られた方がいらっしゃった模様です。
ありがたひ…

検索ワードは「おいもり すれちがい通信 条件」


ちょwwwいつの記事やねんw


この検索で来てくれた方ありがとうございます。
またおいもり記事書きますわ。




誰も種絡みで検索してこのブログに来た形跡が見られなくて軽く凹むw

テーマ : ちょ、ま、待ってえええええ!!!!
ジャンル : 日記

Crossmode
20070517193317
コンビニにあったので試しに買ってみました。

持ちやすいのは良いけどちょっと甘過ぎかも。

この形のペットボトル、もっと増えないかなー。
またバトンです
本村さんから。
気が付いたら溜まってました。

【○○○に(を)するなら誰と?バトン】

・お名前は?
芹沢 鈴蘭です。

・担当は?
変態担当です。

・旦那にするなら?
え…。
ノイマンさんで良いですか

・彼氏にするなら?
ゴッド古井あたりで(適当

・親友にするなら?
えー…。由利さん

・隣のクラスの人くらいの関係でもいいのは?
キラとアスラン。
前者は帝王なので関わりを控えたい。
後者は声を聞くだけで吐血します(汚

・上辺だけの友達にするなら?
ラクス様で。

・連れ回したいのは?
カガリじゃ駄目ですかね…(やめて

・連れ回されるなら?
七様。ついて行きます!

・目が覚めた時、隣に担当が居たらどうする?
誰ですか、担当って。

・いきなり担当に抱きつかれたらどうする?
誰ですか

・愛を語るなら?
カガリ!

・人生を語るなら?
ムゥさん…?


・担当とデートするならどんなコース?
担当って誰ですか。ていうか何?

・口論をして絶対に勝てる自信のある人は?
いねぇぇぇ…。
私ソクラテスじゃないヨ。

・絶対に負ける気がするのは?
ラクス様と議長

・勝ちたい相手は?
誰だろう…


・担当に、毎日「好き」と言われるのと、1年3ヵ月に一度「愛してる」どっちが言われたい?
担当って誰さ。
1年3ヶ月でいいよ。

・8人が同じクラスとします。自分が教室の真ん中の席です。8人の席はどの辺り?
前→メイリン。前後で仲良くしたい。
 
右斜め前→岡もっち。寝てるところを先生に怒られているのを見たい。(何)なんか寝てそうな感じなので。

左斜め前→カガリ。視界に入れておかないと!(うざ

左隣→七様。勉強教えてください。

右隣→由利さん。両隣で萌え補給!(やめい

後ろ→アスラン。後ろから石田ヴォイスがしたらうはうはするよ。(ぇ

右斜め後ろ→ラクス。常にカガリに手を出さないようにアスランの監視を(笑)

左斜め後ろ→古井さん。背が高いので後ろにいてください。


・最後に回す3人以上絶対指名!ご自由に~は禁止
そんなに居ないんですけど…
・東 蒼依さん
・さぁこちゃん

…もういねぇよ!!

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

誕生日バトン
今日の数Bのテストオワタ\(^O^)/
両辺三分の一にし忘れたorz

↓本村さんから回ってきました。

●誕生日バトン●


■Q1.あなたの誕生日はいつですか?

12月7日

■Q2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?

去年のGARNETのライブが誕生日の前日だったくらいか…。

■Q3.理想の誕生日プレゼントは?

現金が欲しいです。

■Q4.現実は?

くれません。最近は服ばっかり…

■Q5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

去年のGARNET CROWのライブ。特急の往復、ホテル宿泊代、チケット、グッズ…
…実は今までで最高額だったりする。


■Q6.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

無い…かも。
アサミんへの誕プレ(ピアス)はめっちゃ吟味しますけど。

■Q7.人の誕生日は覚えている方?

まぁ、少しは…

■Q8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

要らないです。
もっと実用的なものが欲しいです。

■Q9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

12人もいないので、欲しい方ご自由に。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

涼宮ハルヒの憂鬱(PC)



5/13のNHKのど自慢で「ハレ晴れユカイ」歌った人がいたとのことを友人から聞いていたので、You Tubeで調べてきました。
やっぱり(?)ありました。誰だよあげた奴w

よくNHKも本選出しましたね…。

Fiction Junction YUUKAとかGARNET CROWの歌歌った人はいないんだろうか…

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

口調バトン(さあこちゃん、はやさん、けんゆーさん、東 蒼依様、渡辺かつみ様)
口調バトン


□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度でもやること。
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
□6:これ以上のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定キャラ『カガリ』

これしか思いつかなかったんだ!


次に回す人
フリーにするぞ!!
そもそもそんなに友達いない!





★バトンのルール
1.必ずバトンを回す、5人の人を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
3.やらない子はお仕置きです!! (*´д`*)ハァハァ
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?

芹沢 鈴蘭だ!
最近このHNにしたことを後悔しだしたらしいぞ。

★おいくつですか?

16歳だ!でも精神年齢はガキだ。

★ご職業は?

高校2年だ!私服で実年齢に見られた事は皆無だ!(泣)

★資格は持ってる?

漢検・英検3級だ。
今年中に準2級取る!

★今、悩みがありますか?

数学分からん!!

★あなたの性格を一言で言うと?

ん?ヲタクだ。
学校でヲタを隠さざるを得ない状況だ。

★誰かに似てるって言われた事ある?

無いな。
強いて言えば両親?
 
★社交的?人見知りしちゃう?

人見知りだ。
失礼なことしてるつもりは無いんだ!チキンなんだ!(何

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

聞くときは聞き、聞かない時は聞かん。
基本雑だからな(言い訳になってない

★ギャンブルは好き?嫌い?

やったことないな。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物はあんみつだ!あとは挙げきれない。

好きな飲み物は寒天とかこんにゃくゼリー入ったジュースだ。

嫌いな食べ物は特に無いが味の濃いものは高確率で気持ち悪くなる…

嫌いな飲み物はジョワだ。なんか駄目なんだ…。


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

5つも出るわけないだろー!
強いて言うならノイマンさん。
あとその人に岡もっち的な要素が入れば尚良しだな。


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

無理だな。
時間の経過に乗らせてもらう。

★親友と呼べるお友達は何人いる?

4人か?
そもそも親友と仲の良い友達の区切りって何だ?
 
★バトンを回してきたあの人

私より年下とは思えない人だ。私のことを『姐さん』と呼んでくださった!
尊敬してるぞ。(ただ自分がガキなだけ

★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?

それはこのブログが物語っているんじゃないか?

★これの為なら1食抜ける!!

種運命とGARNET CROWとFiction Junction YUUKAで1食分の栄養素が含まれているんだ! (ぇ

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

アニメを見る、音楽を聴く、妄想する、ネットサーフィンする、小説を書くetc...

★今、行きたい場所は?

京都だな。
進藤さんと由利さんの出身地だからな。

★もし自由に使える10万円があったら何に使いますか?

とりあえず服を買うな。
なんか少ないような気がするんだ…
  
★将来の夢を語って下さい♪

とりあえず大学入学。

★その夢の為に、何かしている事はある?

勉強してるけど終わらない…!

★バトンを回す人5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付きで)


さあこちゃん
ピンクが好きな可愛い奴だ♪私と同じくGARNET CROW好きだぞ。

はやさん
キリ番何度も踏んでくれてありがとうな!!しかも忙しいのにキリリク受けてくださった優しい人だ…(感涙)

けんゆーさん
理系の人は全て尊敬に値する…!!しかも私に三角関数の基礎から教えてくれている心優しい方だ…!!

東 蒼依様
大好きだ姐御ォ!!(キャラ違う)この方の小説を読むとにやけが止まらなくなるぞ…

渡辺 かつみ様
シンカガネ申といえばこの方に決まっている!
チャットでお世話になった方だ。
迷惑かけて申し訳ない…







キャラ違っててすみません…orz



テーマ : バトン
ジャンル : 日記

カガリぃぃいぃ!!!
CDTV録画してたビデオの後に花嫁奪還入ってたーーーーーー!!!(゜∀゜)


カガリの回想に出てくるアスカガ…!!(*´д`*)
私服ノイマンさん…!!(*´д`*)
シンカガ…! (*´д`*)


オペレーションするノイマンさんかっこよす!
虎が白哉にしか聞こえないのは秘密。



キラ様最強ですな…。しかも双子かわゆい…v

トダカさんも格好いい…!




でもこれ放送してたときって私中2?
もう2年前ですか…




本日2度目の暴走失礼しましたorz


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

サイト(Union)
Unionに**ノイ誕祭**(PC専用)を追加させていただきました。
まさかあるとは思わなかったです…!

今年の6月9日のノイマンの誕生日は何か祝いたいな…(去年は双子だったし。)
そして作品献上したいなーとか思ってます。(偉そうに…
もちろんノイカガで!ま、それしか書けないですが…。

二人きりでシャンメリー(←重要)飲んでればいいよ。
お酒飲めないカガリの為に敢えて買っておいて欲しい。
そしてカガリは高いワインかシャンパンを買っていて欲しい。目一杯ノイマンを喜ばせようとしていれば良いよ。





年の差9歳という犯罪カプだけどそれでもいいさ。






ごめんなさい。暴走しすぎましたorz


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

歌バトン
拾ってきたぜ歌バトン♪
例のごとく全部GARNET CROWです。


○とりあえず無条件で好きな3曲は?
・かくれんぼ
・Flower
・逃れの町

鬱ばっか…

○元気になりたいときに聞く曲は?
・nonsense

「先週覚えた方程式なんて明日には忘れてる~♪」(笑)


○失恋したときに聞きたい曲は?
・永遠に葬れ

…失恋したことないので分かりませんが

○眠るときに聞きたい曲は?
・Holy ground~just like a "dejavu" arr.~

イントロで眠くなる(-_-)zzz


○一人でドライブ中に聞きたい曲は?
・スカイ・ブルー

爽やかなのでv


○恋人とドライブ中に聞きたい曲は?
・恋することしかできないみたいに
・CANDY POP


○明日から遠恋になるとき、恋人に送りたい曲は?
・今日の君と明日を待つ


…かなぁ?


○卒業式に聞きたい曲は?
・忘れ咲き

卒業近い頃に聞いて泣きそうになった…(実話

○結婚式で使いたい、使った曲は?
・二人のロケット

歌詞の主人公が新婚夫婦っぽいので(笑)
…しかしこう書くと随分陳腐な曲に見えるorz


○自分の子供に聞かせたい曲は?
・忘れ咲き

○カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
・今宵エデンの片隅で

○落ち込んでいる友達を励ますときに贈りたい曲は?
・nonsense

…かなあ

○「青春」と聞いて思い出す曲は?
・忘れ咲き

○ストリートミュージシャンが演っていたら足をとめてしまう曲は?
・君の家に着くまでずっと走っていく

ま、絶対ありえないけど(笑)


本村徒氏さんに回します♪(無責任


テーマ : バトン ♪∩(∀`*)
ジャンル : 日記

バトン
・名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
芹沢 鈴蘭(せりざわ すずらん)


・名前の由来を教えて下さい
ノリです(何
甘ロリやら姫系のフリルっぽいのにハマってたのもある。(今はゴスロリ・パンク。)


・その名前はいつから使っていますか?
中3の時。


・今の名前は何代目ですか?
2?


・サイト名を教えて下さい(ブログが主な方はブログで)
サイト:Ash
ブログ:Dreaming of Love

・サイト(ブログ)名の由来は?
サイト:数Ⅰの時間、ぼーっとしてたら思い浮かびました。(ちょw)
ブログ:GARNET CROWのインディーズ時の曲「dreaming of love」から。


・そのサイト(ブログ)を開設してどれくらい経ちますか?
ブログ:1年3ヶ月
サイト:移転して6ヶ月。前サイトから1年10ヶ月

・そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
ブログ・サイト共に1代目

・初めて出来たオン友は?
アサミん。

・いつ何処で出会ったのですか?
その昔ヘボメルマガやってた時に初めてメールくれたのがアサミんです。

・現在メールをしているオン友は何人いますか?
4人?あんまりしないけど。

・メル友じゃなくても交流のある人は?
ブログにコメントくれる人なら風月さんとぐっさん。

・自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
アサミんvvv(うざ

・相互とブクマどちらが多いですか?
相互です

・因みにこのバトンを回してくれた人と相互していますか?
してますb
拾ってきました。

・このバトンを、成り立ちを知りたい人1~10人に回して下さい(アンカーは無しです。必ず回して下さい)
んー…、やりたい人どうぞ。

テーマ : ○●バトン●○
ジャンル : 日記

GCファンクラブイベント
東京も兵庫も1ヶ月切りましたねー。
私は行かない(行けない)ですけどorz

行く人は是非楽しんできて欲しいです!

てかFC会報はまだかー?!
フォレスト
鯖のバージョンアップで妙に盛り上がってますね(管理人しか分からないネタw)

掲示板、要望ばっか出てるけど結局どれだけ反映されるんだろw
森管さんにも限度はありますからね。
とりあえず新しい要望はもうやめたほうが良いて…。

日記やカウンターなんかは基本的にレンタルで済むものばかりだから、とりあえず探そうよ…。
ま、IDの管理が大変なのも分かるけど。

そして鯖移転に伴うURLの張り替えが面倒とか言うなよ…。

じゃあ他鯖に移転でも(ry
サイトとか
もうタイトル考えるのもアレなのでサイト関係の記事はタイトルに『サイト』って付けます。

Topにも書きましたが、中間テスト近いのでサイト更新遅れます;

三角関数意味不明すぎて泣けるw

あと、フォレストの6月のサーバー移転に伴い、閲覧ができない日が数日あるようです。
詳しい日程は未定らしいので、判り次第お知らせします。

バックアップとらなきゃ…orz
引き続き舞-HiMeネタ
You Tubeで『進藤尚美』で検索したら静留さんのキャラソンがあった…(゜д゜;;)
メインの舞衣と命(みこと)となつきしか無いと思ってたのでびっくり;
映像は静留vs奈緒と静留×なつき(←マジですw)だったかな。
静留vs奈緒になんだか笑えた(声ネタ)

とにかく着物で戦う静留さんが麗しかったよ…!

ドラマCDもあるらしいですね。聞きたいー!!神崎(ry

…ウィキペディアで調べたら神崎は敵側(?)らしいです。漫画版はアニメ以上に冷酷非道なキャラらしく。

冷酷な神崎=腹黒レイを妄想してしまう(*´д`*)=з
舞-HiMeDVD3巻を無駄に語ったり
碧ちゃんがヒメっていうのはギャグにしか見えn(ry
年齢謎。でも保健の先生と同い年なのねん。どれだけ鯖読んでんですか…。

奈緒ちゃんは小悪魔通り越して悪魔ですね…。

舞衣に対して→「アンタみたいなの、反吐が出そうになる」…怖い((゜д゜;))
南里キャラだと思って甘く見てました(何を
でも創立祭のときに花火見てる時は乙女で可愛かった…b


あかねちゃんカワイソス(ノД`),.・.'゜マジ泣けた…!
この時にやっとナギ(石田)が本当のシリアスになってくれて、ようやくマトモなキャラに見えたYO!(失礼)

静留さんは美人ですな…。(結局それが言いたいだけ)
着物似合い過ぎ…!!てかシンディー(強制終了)
ナギと絡んで欲しいな…(ぇ
ついでに神崎(関俊彦)とそこそこ絡んでくれてて萌えちまうじゃねーかーー!!(声で)
しかも静留さんもヒメらしい…!戦闘シーン楽しみだーvv



…舞-HiMeで語れる友達が欲しいorz

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

声優バトン

あなたの年代がわかる。
例:阪口大輔と言えばウッソ…というように、
下記の声優さんでイメージするキャラクター他を
書いていくバトンです。暇人向け。
追加したい声優さんがあれば追加してください。


■犬山イヌコ  →ニャース
■佐久間レイ  →シャンプー(らんま)
■野沢雅子   →孫悟空
■三木眞一郎  →コジロー
■櫻井孝宏   →清麿
■くまいもとこ →ギンタ(MAR)
■こおろぎさとみ→ひまわり
■飯塚昭三   →?
■キートン山田 →まる子のナレーション
■TARAKO    →まる子
■寺田はるひ  →名前は何処かで…
■銀河万丈   →バッボ
■雪野五月   →かごめ(犬夜叉)
■鶴ひろみ   →?
■神谷明    →小五郎のおっちゃん
■古谷徹    →アムロ(←古)、タキシード仮面
■古川登志夫  →ホークス・アイ(セーラームーンスーパーズ)
■千葉繁    →?
■三ツ矢雄二  →?
■草尾毅    →桜木花道
■佐々木望   →?
■井上和彦   →白鳥警部
■子安武人   →ムゥさん!!
■矢尾一樹   →?
■若本規夫   →ビクトリーム
■堀川亮    →平次
■塩沢兼人   →ぶりぶりざえもん
■大塚明夫   →?
■結城比呂   →クロト
■岩田光央   →?
■山寺宏一   →いっぱいありすぎ
■速水奨    →?
■玄田哲章   →?
■日高のり子  →桔梗
■島本須美   →コナン母
■水谷優子   →?
■横山智佐   →さくら(サクラ大戦)
■田中真弓   →ルフィ
■林原めぐみ  →灰原
■三石琴乃   →セーラームーン、マリューさん、ファルメル(WA4)
■高田由美   →よしなが先生
■井上喜久子  →?
■折笠愛    →かすみ姉さん(らんま)
■かないみか  →メロンパンナ
■西原久美子  →アイリス(サクラ大戦)
■白鳥由里   →?
■高山みなみ  →コナン、ハオ様(←何故に様付け)
■丹下桜    →さくら(カードキャプターさくら)
■矢島晶子   →しんのすけ
■池澤春菜   →美由(GALS!)
■田村ゆかり  →碧ちゃん…のはず(舞-HiMe)
■椎名へきる  →?
■國府田マリ子 →?
■宮村優子   →和葉
■松本梨香   →サトシ
■緒方恵美   →?
■松野太紀   →?
■富沢美智恵  →まつざか先生
■氷上恭子   →?
■久川綾    → マーキュリー、卯花隊長
■堀江由衣   → アイアン・メイデン・ジャンヌ
■南央美    → しまじろう
■水島裕    → ?
■石田彰    → アスラン、桂、エド(遊戯王GX)
■桑島法子   → ステラ、フレイ、ナタル
■島津冴子   → ?
■小山茉美   → タリア艦長、ベルモット
■本多知恵子  → めろ子(満月をさがして)
■渡辺久美子  → 七宝
■川上とも子  → 進藤ヒカル
■櫻井智    →?
■川村万梨阿  →?
■岩男潤子   →あかね(舞-HiMe)
■大谷育江   →ピカチュウ
■堀内賢雄   →?
■うえだゆうじ →タケシ、ホロホロ
■置鮎龍太郎  →バルトフェルド、白哉
■小杉十郎太  →ラムダ(WA4)
■飛田展男   →赤屍(奪還屋)
■広川太一郎  →?
■永井一郎   →八宝斉(らんま)
■藤原啓治   →ひろし、ヒューズ
■関俊彦    →ラウ、レイ、神崎(舞-HiMe)
■関智一    →イザーク、楯(舞-HiMe)
■緑川光    →流川
■難波圭一   →?
■緒方賢一   →玄馬
■曽我部和恭  →?
■田中秀幸   →コナン父
■冬馬由美   →?
■増岡弘    →?
■伊倉一恵   →?
■高乃麗    →カイ(ベイブレード)
■島田敏    →?
■津久井教生  →?
■朴ろ美    →エド(朴さんの漢字が出ないorz)
■保志総一朗  →キラ、アルヴィス
■福山潤    →?
■伊藤健太郎  →恋次
■森川智之   →奈落
■千葉進歩   →クルースニク(WA4)
■金月真美   →?
■茶風林    →目暮警部
■生駒治美   →?
■飯塚雅弓   →?
■岩永哲哉   →?
■小野坂昌也  →桃城、ナナシ
■永島由子   →?
■森久保祥太郎 →銀次
■かかずゆみ  →?
■天野由梨   →?
■荒木香恵   →ちびうさ
■遠近孝一   →?
■根谷美智子  →リザさん、ディアナ
■榎津まお   →?
■石毛佐和   →?
■平野綾    →ハルヒ
■水樹奈々   →レベッカ(WA5)
■名塚佳織   →?
■沢城みゆき  →?
■能登麻美子  →りん、閻魔あい(地獄少女)
■生天目仁美  →ラクウェル(WA4)
■杉田智和   →銀さん
■遊佐浩二   →ギン
■坂本真綾   →ルナマリア
■折笠富美子  →メイリン、ルキア
■長沢美樹   →?
■松本保典   →ハボック
■野中藍    →?
■広瀬正志   →?
■檜山修之   →アズラエル
■白石涼子   →ジュード(WA4)
■佐藤利奈   →?
■小清水亜美  →?
■金田朋子   →?
■神田朱未   →?
■浅野真澄   →ひよの(スパイラル)
■たかはし智秋 →?
■木村まどか  →?
■後藤沙織里  →?
■千葉紗子   →?
■川澄綾子   →ユウリィ(WA4)
■森永理科   →?
■皆川純子   →?
■清水香里   →?
■斎藤千和   →?
■青野武    →?
■白鳥哲    →サイ
■山口勝平   →犬夜叉、新一、キッド
■小暮英麻   →?
■矢薙直樹   →?
■力丸乃りこ  →?
■池田秀一   →ギル
■石塚運昇   →?
■内海賢二   →アームストロング
■大川透    →ロイ
■大塚周夫   →?
■岡本麻見   →?
■甲斐田ゆき  →不二
■神奈延年   →?
■菊池正美   →キャンチョメ
■中田譲治   →ギロロ
■中原茂    →?
■釘宮理恵   →アル
■栗林みな実  →舞-HiMeのOP…
■小西寛子   →?
■小林由美子  →?
■今野宏美   →?
■斎賀みつき  →ファントム
■真田アサミ  →でじこ
■三瓶由布子  →? 
■高橋広樹   →フォルゴレ、アルノー(WA4)、菊丸
■田中理恵   →ラクス
■中井和哉   →ゾロ
■中尾隆聖   →ばいきんまん、涅マユリ(ブリーチ)
■ならはしみき →みさえ
■西村ちなみ  →おじゃる丸
■野沢那智   →?
■潘恵子    →?
■渕崎ゆり子  →ロキ
■堀秀行    →ロード(種運命)
■本名陽子   →?
■皆口裕子   →?
■竹内順子   →ナルト
■片岡あづさ  →?
■小林沙苗   →?
■桃井はるこ  →?
■ゆかな    →?
■柚木涼香   →?
■野島健児   →ユウナ(種運命)
■中原麻衣   →?
■鈴村健一   →シン
■鈴置洋孝   →?
■森功至    →?
■松井菜桜子  → 園子
■山崎たくみ  →?
■諏訪部順一  → 跡部、スティング
■鳥海浩輔   →?
■田中敦子   →?
■高橋美佳子  →?
■高木渉    →高木刑事



分からないの多いなー…
WA4主人公組揃ってるしw
シンディー(進藤尚美さん)無くて泣きそうwてな訳で次やる方は付け加えてくださひ。(ぇ

やりたい方はご自由に(*´∀`)ノ

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

最新の記事
プロフィール

桐生 葵

Author:桐生 葵
SEEDとPSYCHO-PASSとGARNET CROWが構成要素
カガリ受と朱受溺愛
基本はtwitterに住んでる(@toxun_1207)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
これだけの方に来ていただいています。・゚・(ノД`)・゚・。
現在の閲覧者
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
真・フルみっくすプレイヤー
お気に入りボカロ曲。 あ、メジャーどころが少ないのは仕様です。
RSSフィード
リンク
