ライブレポ 4

かくれんぼ

リハで歌ってたので、リハ終了後にけんゆーさんとしみちゃんと3人で「神だ!w」を繰り返してましたw
だってこの曲の舞台神社だしw(ぇ
スカイブルーでテンション上がったので、次にこの曲が来た瞬間に叫びたい衝動に駆られました!もちろんやめましたけどw
「1,2,3,」と「ひとりふたり…」の振り付けが出来なかったのが残念…。
由利さんやってたのに…orz
ライトはもちろん真っ赤でしたよー。


call my name
うって変わってバラード。
ライブの定番・call my nameです。ギターのガットが結構かしゃかしゃ鳴ってました。できればあの暖かみのある音を全面に押し出してほしかったですが、ライブならではな感じも良かったですv

MC

間違えててもツッコミ無しの方向でw


岡「前回の学園祭はむちゃ寒かったですけど、今回はそうでもないですね。
でもさっき前出たら寒かったです。場所によって温度差が…」

由「じゃあずっと前にいる私はどうなるの?」

由利さん怖いw

由「風を全部受け止めてます(笑)」


そして話題は岡もっちの雨男疑惑へ…

岡「今日は晴れたんで、一旦雨男解除ですね!」

由「え~昨日土砂降りだったじゃん!」

岡「今日晴れたじゃないですか!」

どうやらライブ前日は、本当にライブできるの?ってくらいの雨だったらしいです。
そして岡もっちは「雹を降らせた男」(笑)


(中略)

古「個人的に京都が好きなんです(的な話)」

岡「今日は泊まりですか?」

古「え、泊まり…昨日も泊まって…泊まり?」

何故そこでしどろもどろにww

由「今回の仁和寺、そして5周年の時は大阪中央公会堂と、文化遺産好きのGARNETなので、皆さんの街の文化遺産にも呼んでください!行くかもしれません(笑)」

「姫路城ー!」

とか色々声が上がってました(笑)

さて、富山の文化遺産…






車でしか行けないとこばっかwww



強いて言うなら古城公園とかね。(サンダーバードとか止まるし)開町400年で盛り上がってるので是非!!


由「AZUKIさんは寒くないですか?」

七「寒いです…」

由「七さんマイク持ってくださいねー」

由利さん怖(以下略)

七「古井さん寒くないんですか?今日は素足じゃないんですか?」

古井さん石田純●www

古「寒いです…」

岡「今日の古井さん、あれですね、ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~♪の人みたいですね」

由「ムーディー!!」

会場「(笑)」

良かった、岡もっちのネタがウケた…!.・。(ノД`)。・. ←


七「ここの地名何でしたっけ…室町…あ、御室だ!」

室町て…!

七「御室はオムロンの発祥の地らしくて、オムロンはここの地名から取ってるらしいですv」

会場「へえぇ~」

七「さ、曲いきましょう!」

由「そこで私に返すんですか…。うーん…私の使っていた吸入器がオムロンだったような…」


君連れ去る時の訪れを

由「皆さんにはこの曲が何色に見えますか?私には虹色に見えます」

ここで風虹を想像しましたよ、どーせorz

中3の時にすっごいこの曲にはまってて、これが私をここまでファンにさせた曲と言っても過言じゃないくらいです。
この曲の声の出し方が好きなんですよ~。「廻り道」みたいなふわふわした感じの。
今回はちょっと堅い声音の印象を受けましたが、シンプルなメロディーにじーんとしました…。




ライブレポ5に続く

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ライブレポ 3(修正済)
Marionette Fantasia
Livescope2004でも歌ってましたが、イントロがよりCDに近くなってました。多分ガットギターだと思われ。あのイントロが好きなので嬉しかったです。
めっちゃ西洋な感じなこの曲をまさか仁和寺で歌うとは思いませんでした(笑)


pray
まさか歌うとは思いもしなかったです!!リハで聞いた瞬間嬉しくなるくらい。
8分の6拍子か4分の3拍子のワルツのリズムは、日本人にとって演奏しにくいらしいです。
それをやり遂げたんだからすごい…!
この曲に限らず、リズムはMU-GENでおなじみの山口PON昌人さんがシャカシャカ鳴るやつで取ってました。

古都・京都にぴったりの曲♪

この後、弦楽隊のみでpray…。
むっちゃ綺麗でした!



MC(ものすごく曖昧な記憶ですが)
由「みんなで歌おうのコーーナーーー!(中略)
男女問わず皆さんで歌える曲ような簡単な曲が無いかなあと、探したところ『スカイブルー』にしようということで…(中略)えーと…私から向かって右側は…七ちゃんチーム!」

会場「わぁぁぁあ(歓声)」


由「左側は古井さんチーム!」


会場「わぁぁぁあ(歓声)」

この時、お二人はタンバリンを持ってらっしゃいました(確か
古井さんがスクリーンに映った時のアングルがかっこよすぎて死にそうになりました…(馬鹿


ちなみに私は『七ちゃんチーム』でした(笑)

由利さんがお手本を見せた後に皆で練習。
3回くらい歌いました。


古井チームの練習前だったかに

由「どうする?おかもっち古井チームにする?どっちでもいいよ」


由利さん投げやりwww


由「古井さん、何かうまく歌うコツはありますか?」

古「え、まあ元気に…」

トークに不慣れな古井さん。

由「七さんはどうですか?」

七「由利っぺになりきって…歌ってください(だんだん小声に)」

会場「(笑)」

可愛い!

でも七さん、マイク持って喋ってくださいw声聞こえないよ!


スカイブルー
最初少し歌詞間違えてましたが、確か今回はこれだけ。いつも歌詞間違い多いんで嬉しかったですーv
サビの涙を拭いて 逆上がりして 隙間を抜けて覗く スカイブルーを七ちゃんチーム、玩具の剣振りかざしては 傷ついてた君は遠い過去(むかし) 明日は風に乗る 気分次第を古井さんチームが歌いました。



繰り返しがあって3回くらい歌いました♪


どうせならたくさん歌いたかったから古井さんチームが良かったd(ry
最終的には私、サビ全部歌いましたけどwww


こういうお遊び的なの、これからもやってほしいですねv



ライブレポ4に続く





テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ライブレポ 2(修正済)
セットリストと感想!

夢みたあとで(ストリングス)
バイオリン・ヴィオラ・チェロの弦楽四重奏による「夢みたあとで」。
スクリーンに色々英文が出てたんですが、遠くて見えなかったです…orz


夢・花火
「Ti a mo...」も無くいきなりイントロが。一瞬何が起こったかとw
ある人が立つと皆総立ちに…。見えねえw
でもアップテンポの曲だからか寒さも忘れちゃいましたよv
由利さん緊張からか声裏返ってました。
そして赤いライトが門に当たってて、真っ赤になってました。
…燃えてるみたいでした(ぇ



まぼろし
ガットギターすごい!あのイントロ完全再現でした。
京都の秋の寒い空気にぴったり!
思わず泣きそうになりました…
サビでケーナか何か、民族音楽的な音が入ってましたが、もしかしたらインドの打楽器のカホンかも??
そして最後の「帰る道 まぼろし」の高音は神がかってました…。


巡り来る春に
歌詞が和な感じなんで歌ってほしかったので、リハの時にイントロ聞こえた時は嬉しかった!!
低音がCD以上の凄みがありました。
余韻が綺麗に残って、じわ~っと広がる感じが良かった!
あとは原曲に無いストリングスが良かったです。


sky


ストリングス、ドラム、パーカッションなど、サポートメンバー無しの、メンバー4人のアコースティックの演奏。
どうやら仁和寺の空気があまりに気持ちよくって、急遽4人で歌うことになったとか
ここで何と、古井さんがアコギを!!
サビは由利さん&おかもっちのツインボーカルっぽい。
いっそこの2人がボーカルの曲とかあればいいのにw


君の家に着くまでずっと走っていく(Indies ver.)
引き続きアコースティックの演奏。ここで古井さんがカホンを使っていたらしい(by しみちゃん)
七さんがタンバリン。
おかもっち、演奏したはいいんですが、速すぎて七さんが追いつけなくて由利さんに「速すぎるって」とダメ出…注意されてました。


水のない晴れた海へ
歌ったこと忘れてました(馬鹿
さあこちゃんのレポ見て追記…。
1st ALの中でも1、2を争うくらい好きな曲なので、歌ってくれて嬉しかったです!
ピアノの間奏もCDに近く、あの幻想的な雰囲気に会場全体が包まれていて、寒い空気にもぴったりでした!




ライブレポ3に続く

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ライブレポ 1
記憶が新しい内に。


サンダーバードで京都に到着してから、しみちゃんと合流。

駅ビルは13時代後半でもどこもいっぱいだし、結構良いお値段のとこも多かったんで、結局マクドナルドに…(´ω`;)
そういえば京都の中学校の吹奏楽の演奏会やってました。格好よかった!!
しかも制服可愛い~!まあ、衣装だったという可能性は否めませんが。
それからとりあえずお土産(八橋)買って、仁和寺行きバスに乗りました。
40分程揺られていたので疲れました…;


会場到着

人がたくさんいたのは世界遺産だからかライブだったからか…。
バス停降りたとこの門から入ったところでステージ裏の写真撮ったらスタッフさんに怒られたorz

そこでけんゆーさんともお会いして、グッズ買って、色々お話させていただきました。

そしたらリハ中で、Holy groundのイントロが…
バンドメンバーのリハかと思いきや「君のいない未来がただ大きな闇に見え…」


生声キターー(゜∀゜)ーー!!

皆さん猛ダッシュでステージ側にwもちろん私たちもですww

由利さん達、スタッフパーカーにジーパン、しかもサングラスとマスクで何だか怪しかったですが(笑)

そのまま「Marionette Fantasia」の最後から「pray」「スカイブルー」「かくれんぼ」聞けました!!もちろん全部歌ったわけでは無いんですけど。
そん時にオペラグラス落として、けんゆーさんに直してもらうという始末…。
すいません、マジで…。

その後何度もストリングスの「夢見たあとで」→「夢・花火」を繰り返してましたw
その理由はその2で。


それから16時30分に一度外に出されて、30分ほど駐車場にて放置されました…。
この頃から冷え込みが激しくなりました;;

そして17時頃に会場に再び入って、もう一度グッズ購入。

17時30分には開場のはずなのに実際は17時50分www最終調整が遅れたようで…。
あれ、去年もそうじゃなかったっk(ry
冷えるし立ちっぱなしで足痛かったですorz


そしてアナウンスでサイリウムを配るとの放送が。

けんゆーさん、しみちゃん、私と3人で軽く盛り上がってましたw

『おぉ~!』
『やっとこの会社やる気出したんやな~w』



まぁ、つっこまないでくださいなw


そして17時40分頃開場!





寒い寒い言ってたら隣の席の男の方が声をかけてくださいました。

男の方『寒いですね~』
芹沢『そうですね~』
(中略)
男の方『お一人ですか?』
芹沢『いや、母が遅れてくるみたいなんですけど…』
男の方『電話は?』
芹沢『私の、充電切れちゃって…』
男の方『僕の使いますか?』

本当にありがとうございます!!!!


結局母はちょっと遅れてきたのですが、あの方がいたお陰で、お互いに精神的にほっとしました。




その2に続く






テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

おはよーございます
20071021102355
鞄開けたら昨日のサイリウムがまだ光ってた!!Σ(゜д゜;)
点灯時間4~6時間て書いてあんのに…。

絶対DVD化してほしい…!
帰宅
寝台列車で帰ってきました~。今からまた寝ます。

本当に最高でした!!
歌って欲しかった歌もほとんど歌ってたので♪
詳しいレポは明日以降書きますが、とりあえずMCは面白かったです(笑)

けんゆーさんとしみちゃんにはお世話になりました…。
本当にありがとうございました!!

ではこのへんでノシ
到着!!
20071020154313
仁和寺着いた!!(`・ω・´)
すでに日が傾いてきました。
京都駅!!
20071020144304
しみちゃんと合流して、今から仁和寺へ向かうところです。

京都って意外と寒い…
意味わかんないよ!なバトン
本村さんから


意味わかんないよ!なバトン
 このバトンは質問の意味をあまり考えずに答えちゃってください。
 質問の意味がわかんないときは盛大につっこんじゃってね。


□あなたのお名前とご用件を答えてください。

芹沢 鈴蘭です。明日は仁和寺です。この後サイトアップ作業と宿題。

□学生さんですか?

高2。
書いてみてびっくり(゜д゜;)

□文書きさんですか?絵描きさんですか?

文。授業中の落書きはするけどね。

□ところで貴方何してるんですか?

ネットしてる

□違いますよ、このバトンやる前です。

明日着ていく服着てた。

□何故このバトンを?

本村さんからいただきました

□そうですか、次の質問に移らせていただきます。

明日ライブだから早く宿題やりたいんだけど!

□ん、どーでもいいよそれ。

(゜Д゜メ)

□貴方は学校にいって何するんですか?

世界史の授業受けて生徒会やって友達と喋る。

□キレナイで下さい。

…(´・ω・`)

□ペンタブ欲しいですか?私は欲しいです。

いらないけどあったら使う。

□持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?

違うよwだって下手だもんよw

□まぁ、いいでしょう。

何が

□明日学校ありますか?それともさぼりですか?

明日は無いですよ!あったら困るわ!

□オリジナルキャラクターをつくったことありますか?

いない…

□じゃぁ、家族構成でも教えてください。

いや、いないから

□へぇ。

(´・ω・`)…うん

□そんな怒らないでください。

おこってないよショボーンなんだよ

□よく読んでる雑誌は何ですか?

クチコミ投稿マガジン、ミュージックフリーク(雑誌?) かな

□その中で特に楽しいのは何ですか?

wordscope in MFM

□私、大好きですよ?貴方のこと。

ありがとうございます

□今一瞬、間があきましたよね

あいてないよ

□本当ですか?

うん。 

□好きな漫画について教えて?

ネウロ、鋼、BLEACH、のだめ、SKET DANCE、サムライうさぎ、イフリート~断罪の炎人~

□何でおもしろいんですか?ぁ、もしかして腐ってますか?

理由は面倒だから書きませんよw腐ってるに決まってるじゃないっすか!!


□健全さんですか?不健全さんですか?

不健全b

□サイト、もっていますか?

持ってる。
 
□誰も手にもってるか訊いてませんよ?

知ってる。
 
□よければ貴方の妄想を教えてもらえますか?


妹キャラなカガリ可愛い(*´д`)


□得意料理ってありますか?

チャーハン?

□私の方が上手ですよね?…嘘です。怒らないで下さい。

なら美味しい作り方おせーてください

□じゃぁ、接吻って何かしってますか?

うん

□したことありますか?

ないよ

□笑

クフフフフ

□顔文字かなりつかいこんでますか?

うん

□どんな顔文字一番使いますか?

(・∀・)
(´・ω・`)
(゜∀゜)

□もっとあるんですが、いいですか?

うん

□飽きたっていったら殴っていいですか

何故に。質問してきたのそっちじゃんw

□頑張って答えて下し。

うん

□そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。

おいおい

□ぁ、ちょっとトイレいってきます。

早めにねー(ぇ 

□ただいま

おかえり。早かったね。

□じゃぁ、このバトン渡してつっこんでくれそうな人に。

うん

□10人以内でお願いします。
やりたい人はどうぞー

□最後までありがとうございました。おつかれさん

いや、なかなか楽しかったですよ

テーマ : 壁]゚∀゚)つ))ヤァ
ジャンル : 日記

サイトの拍手について
ものっそいシモくなりそうなんですがw現在鋭意制作中ですwww
京都に行く前にアップしますのでw
実はあるネウロサイトさんでそういう系のネタを拝見いたしまして…それを見て、いっそうちでもやってしまおうと思って(そんな

初めての下ネタものですが楽しんでいただけたら幸いですw
ちなみに誹謗中傷は勘弁してください/(^o^)\
イタい人間ということは承知しているつもりですので★



テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ジャンル : 日記

世界はまわるというけれど



youtubeに出てたー!さすがyoutube…。
今気づいたけど、刑事役の1人に鳥海がいるww石垣wwww
ライブは遂に明後日…!今から楽しみですvvお会いする方々、よろしくお願いしますv
セットリストや感想は帰ってきてからupしますが、京都に着いてからは随時モブログ更新していきます。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

('A`)
喉痛いわ鼻づまりわ体だるいわで色々ピンチな芹沢ですこんばんは。

なんか熱っぽいしorz

明日数Ⅱと英Ⅱテストなのに……!!

数Ⅱ赤点決定\(^o^)/

でもBS2のShibuya Deep Aは見まs(*´∀`)=○)゜ν´).',・.'
性格バトン

性格バトン

●自分で思う性格
・めんどくさがり
・わがまま
HENTAI(゜∀゜)

…最悪だな。



●人に言われること
・大人しい
・真面目そう

…言われないだけでみんな変とか思ってるw


●男女関係無く友達の理想
話題が合う人。気兼ねなく話せる人…ですかね。

●好きな異性の理想
背が高い人ですかね。 まああくまで理想なんですが。

●最近言われて嬉しかったこと
「ありがとう」はいつ言われたって嬉しいよ。

●バトンの送り主の顔見たことある?
会いたいです!
会ーいたい気持ちを集めたらー 星空も駆け抜けるー♪ (ぇ

●送り主の印象は?
ええ人や…

●次に回す人(思いついた人を適当に
やりたい方どうぞ

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

チケット来た!…けど
仁和寺ライブのチケット来ましたよ!
来なかったらどうしようかt(ry

だけど29列35番て…めっちゃ後ろじゃまいかwwwww

そしてきっと総立ちなんだろうなorz
モニターすら見えない悪寒w

うはwライブ憂鬱w
TV
TVつけたらコードギアスやってる…!
初めて見たよ!

そういえばMU-GENでやってたZARD追悼ライブの由利さんの衣装、ゴスっぽかった気が…。

仁和寺ライブもゴスでやってくれないかなぁ~…(ぇ)
ライブに持っていく!
20071006225845
思わず一目惚れして思わず買ってしまいました(人´∀`)
チェッカー柄大好きです。
普段は携帯と財布くらいしか持ち歩かないんですが、ライブには万が一のためのレインコートと紅鴉うちわを持っていかないといけないのでね!(←馬鹿)
実はもう一つトートバッグ持ってるのですが…それは学校用にします。
図書館で勉強する時とか(するかどうか謎)
届いた!
ライブの当落結果のはがきが来ました!
…と言っても全員当選だったのですが、やっぱりはがきの「当選」には嬉しいものがありますね。

多分9日にはチケットも来るはずなので、今から楽しみです…!

ライブには全身真っ黒な格好で行くと思いますw
「紅鴉うちわ」を持った黒ずくめの小さい奴が私ですのでwwww

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

テスト
学校が休みで一日中携帯いじってましたが何か?今晩は。

もうすぐテストなのですが、何故かやる気が出ない…;

数学なんかすでにどうでも良くなってしまったのですよ…orz
いや、提出物は出しますから先生!
だけどせめてベクトルだけでも赤点回避しないと…!

世界史は中国史だからやる気出ないし…(-"-;)
早く中世史やらせてくれ!щ( ゜Д゜)щ

今日はさっさと提出物に取りかかろうと思います。
最新の記事
プロフィール

桐生 葵

Author:桐生 葵
SEEDとPSYCHO-PASSとGARNET CROWが構成要素
カガリ受と朱受溺愛
基本はtwitterに住んでる(@toxun_1207)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
これだけの方に来ていただいています。・゚・(ノД`)・゚・。
現在の閲覧者
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
真・フルみっくすプレイヤー
お気に入りボカロ曲。 あ、メジャーどころが少ないのは仕様です。
RSSフィード
リンク
