祝・10周年!
今日はGARNET CROWメジャーデビュー10周年ですね!
私が小学生の時にデビューして、今や私も大学生ですよ…。
10年てすごいですねぇ…(しみじみ

中2の時に嵌って以来、自分の中でGARNET CROWを超えるほど好きな歌手は未だにいないくらいに大好きです。
そしてGCを好きになってから、色んな方との交流ができたのも嬉しいです!
マイナー(というか、名前や曲を知ってても、ファンではないって人が多い)アーティストなので、ブログなどネット上の交流が貴重だし、コメントをいただいたり、コメントをして、交流していくのが楽しいです。(最近してないんですけどね;)


GCが無ければ、一人で広島遠征なんてしようと思うことすらなかったと思います。
これからもクオリティの高い楽曲が聴けることを楽しみにしてます!
そして、GCを通じて仲良くなれた皆さん、これからもよろしくお願いします!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~広島公演ライブレポ2
今日でいよいよベストツアーもラストですね~。
ツアーの最終公演って行ったことないので、いつか行ってみたいです…。
では広島公演のレポは追記から!

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~広島公演ライブレポ1
タイトル長っw
レポは追記からどうぞー。MCは省略とか色々あります。

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

広島旅行記
ライブレポの前に誰得な広島旅行記をw
長文注意です。




9時頃地元出発。
新大阪で新幹線に乗り換えなので、うっかり寝るとやばい!と思ってたのに、気がつけば滋賀県通過中www
その前の1県分の記憶がありません(^o^)/
あとはさすがに頑張って起きてたけどね。


新大阪でちゃんと降りて新幹線乗り場へ。
平日なので会社員の人がほとんどで、私服の私がかなり浮いてるように感じました…。

そしてもうすぐ広島!とwktk
絶対ホームでにやにやしてた気がする…!orz
乗り違えないか、ものすごく心配になりながらもなんとか博多行きに乗れましたw
新大阪からは1時間30分ほどで着いてしまうので、途中でうっかり寝ないようにキャリーの持ち手を手で押さえて座ってました…。
前日にちゃんと寝とけ。


新岡山着いたあたりから、心臓が特にドキドキいってましたw
広島着くまで30分くらいあったので、ずっと脳内がうわああああな状態でした(どんなだ

広島に着いて、待ち合わせしてた本村さんにとりあえず電話。
南口で待ってると、本村さんから電話!
電話しながらきょろきょろしてる人をお互いに発見ww
本村さんちっちゃくて可愛かった-!(*´∀`*)

本村さんにはホテルのロビーで待ってていただいて、チェックインして、キャリーとか部屋に置いて、2人で本通りへ。
会話なくて寂しいww話題が無くて申し訳ない/(^o^)\

そこでお土産購入。
もみじまんじゅうとか色々買ったら重かった…。

そして路面電車で一旦ホテルに戻る。
地元の路面電車と格が違いすぎたw
車両大きいし、凄く混んでるし…。地元だと平日の夕方前なのに座れないっていうのは、まずありえないですからね…。


そしてバスでアステールプラザへ。
すでにグッズ販売待ちの列が!
開始は10分程遅れたけどw

本村さんが販売開始前にMさんを探しに一旦外へ行ったのですが、いなかったらしくとりあえずグッズ購入。
バッグチャームとロトチャーム×3購入。
ロトチャーム3つのうち1つが青の「R」で、2つがピンクの「R」だった\(^o^)/まさかのRだらけwww


この頃にブログコメント見たらけんゆーさんの広島向かいますコメを見たはず。


グッズ買って、外で引き続きMさん待ち。
迷子だったらしいですw

その後3人でマックへ。
隣の席の人たちがどう見てもライブ来た人たちだったw


会場へ戻ると凄い人!!
東京03のライブが中ホールであったらしい。

グッズ販売遅れた時点で嫌な予感してたけど、やっぱり開場遅れやがったww
隣の東京03が開場してるのに、こっちは開場しないってどういうことww
ここでけんゆーさんから電話が!
本当にいらっしゃって思わずむせてしまったw(失礼
そこでちょっと喋ってたら、いよいよ開場!


席は16列目の右端だったのですが、思っていたよりステージから近かったです。
ステージに「BEST TOUR」のロゴの幕が下がってました。
今回のロゴかっこよくて好き(*´∇`)




次からライブレポ!

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

バイト後の
密かな楽しみが環状線で帰ることだったりする。
あれ、こうやって書くとなんか寂しい人みたいだorz


卒業式はまさかの大寝坊でした/(^O^)\
集合時間の12分前起床って…orz
焦って会場まで自転車で行ってきました。
間に合って良かった!

そして先輩を見送った後、皆でご飯食べに行こうとしたら、雨降ってて、会場に自転車を置いてくる羽目に…。

明日は後輩とカラオケなので取りに行けないし…。
また自転車放置か/(^o^)\
お昼ご飯

皆でご飯(´ω')
辛いけど美味しかったー!
頭痛い
昨日風呂で湯あたりして本当に倒れてしまった…。
ちくしょうまだ頭痛い。

これから学校行って色々やることやってきます。


あ、ネットでこんなのが噂になってるらしい。(パソコン専用サイトですが)
NEO TAMAGO KAKE GOHAN

味の素のサイトのコンテンツの一部らしいです。
なんと卵かけご飯ジェネレーター。
醤油の量や、味の素の量、混ぜる回数を選択すると、実際にその通りにやってくれます。
(ユーザーIDは未記入で大丈夫です)

何が凄いって、無駄にかっこいいサイトデザインwwww

これ見てると卵かけご飯食べたくなってくるから困るw

テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ジャンル : ブログ

イベント行ってきた
2日間とも行ってきました~!
ええ、もちろん相方と一緒にorz
割と男性の参加者さんも多かったです。東方・ボカロが増えたのが原因かな?

ちなみに戦利品はキノの旅のシズキノ本!
なんかいいなー、程度に思ってたんですが、読んだら凄く良かった!


それにしても人多かった…。
そして同人の低年齢化を実感。その、色んな意味で。
私も同人にはまったのは小6だったし、周囲もそんな人が多いので駄目とは思わないのですが、いくらなんでも列の横入りは無いわー。
混んでる会場だからこそ、決まりを守るって大事だと思うのですが…。
自分がそうされたら嫌に感じないのかな…。まあ、そう思う以前に基本的なマナーの問題ですが。
自分を含め、同人やってる人全体のマナーが良くなりますように。


あと、会場で高校の時の友人と、その子の友達に会ってきました!!
友人がイナイレにはまっててびっくりしたwww
そしてその子のお友達が同じ大学だった上に、もしかしたらうちのサークルに入ってくれるかもしれないとか!
なんか楽しみだ~(*´∇`)



明日は放置してる傘とか自転車を回収して、部室の傘2本補充して…。
あれ、これ1回で全部出来るかなorz

テーマ : わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ジャンル : ブログ

どういうことなの…
なんでこの時間に大学のHPのシラバスのページが表示出来ないんですか先生…orz

あわわ、そろそろ寝ないとやばそう;;
未消化バトンがいくつかあるのですが、ライブレポもあるし、今月中に出来るかな…。

テーマ : (*´・Д・)・・・
ジャンル : ブログ

再燃
某支部でWA4のイラスト漁ってたら完全に再燃の予感。
もう5年以上前のゲームだから絵の総数は少ないけどorz

当時は戦略練るのが信じられないくらい下手で、何回ユウリィを戦闘不能に追い込んだか分からない…(遠い目
廉価版が2000円らしいし、買おうかなぁ…。

とりあえずWA5の隠し要素を全部クリアして、ラスボス倒してからにしますがw

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

リアルタイムリクエスト
金曜日にリアルタイムリクエストの新規投票曲が発表されるんですが、今週は久々にGCの曲がエントリーしてました!

・Elysium
・ON THE WAY
・Hello Sadness
・Fall in Life~Hallelujah~

の4曲が投票開始したようです。
この4曲が入曲決定すれば、なんと「STAY~夜明けのSoul」の楽曲は全曲配信になるんですね!



また、現在「短い夏」もエントリー中ですよ( ・ω・)ノ
あんまり伸びてはないですが…。
まぁ、ここ最近「Stay」や「Love Lone Star」などが続々上位で入曲決定してたので、投票の勢いが落ちるのも仕方ないですね;
しかもまだ「LOCKS」とか一部カップリング曲は投票開始してないし。

そういえば、GCのオフィシャルサイトからメッセージ送って数日したら↑の曲の投票が始まったんですが、これは何かの偶然なのかな…。
でも「Love Lone Star」とかがエントリーしたのもメッセージ送った直後だったし、直接GCにメールを送るのって、実はかなり有効な手段なのか…?!(ドキドキ
でも今送ってエントリー曲が増えても、投票側のキャパをオーバーするだけですね…。(今すでにそうなってる気がしなくもないけどorz)



早く全曲歌えるようになるといいな(*´ω`)

テーマ : GARNET CROW
ジャンル : 音楽

追いコン行ってきた
ご飯おいしかったです-!
みんなで食べるご飯おいしい。
もう4年生の先輩方とご飯に行く機会が無いと思うと本当に寂しいです…。

あ、21日と22日のお.で.ラ.イに相方と一緒に一般参加しますので先に言っておく^p^
うん、何となく皆「相方」って響きから察してくれ…orz


あと、何回も書こうと思って忘れてたけど、今度こそ書く!
新学期始まった頃にでも、某平和堂行きませんか?駅前のあのビルもいいな。
皆で服を買いに行くというリア充なことをしてみたいです(´ω`)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カラオケ中
GARNETの曲はやっぱり難しいのう…(´・ω・)
履修とか新学期のこととか
先日成績見て来たら、日本国憲法だけ不可だったorz
いいよ、他のはちゃんと取れてたから!

今出てる情報だけで時間割組んでみたけど、日によるばらつきがひどいwww
早く完全な情報出ないかなぁ…。



今日は追いコン!( ^ω^)
自分バトン
とりあえずバトン消化!
質問文中の小文字とかは勝手に修正。



自分バトン

+嘘禁止
+必ず指名
+スル-すっ時はコメ&傑作(yahooの方のみ)

--------------------------------------------------------------------------

▽名前
桐生葵

▽誕生日
12月7日

▽血液型
B型

▽身長
150cm

▽体重
聞いてどうする

▽ちゃーむぽいんと
眼鏡ってことにしておく

▽性格
馬鹿
卑屈
根暗

▽人から言われる性格
しっかり者(ありえんw

▽趣味
音楽を聴く
ネット
意味もなく店をうろつく(営業妨害

▽特技
何でしょう?

▽好きな芸能人
GARNET CROW!

▽会いたい芸能人一人
由利っぺ!

▽好きな本
最近本自体読んでないです…。

▽好きな曲
GARNET CROW、ボカロ、東方

ボカロは選り好みが割と激しいので、鏡音3大悲劇は「悪ノ」しか知らなかったりする。


▽ブランド
似合わないのは承知の上だけど、最近はOZZONとかaxes femmeが好き。
パンクとかも好きだけど、ブランドとかは良く分からん…。


▽動物



▽ぺっと
なし


恋愛編-------------------------------------------------------------------

▽好きな異性のたいぷ
・優しい
・趣味が合う
・構ってくれる
・長身


▽好きな人
キャッ(*ノノ*)

…リア充ですんませんorz


▽恋愛は得意?
得意じゃないな

▽浮気されたら
分かんない。
その時の状況にもよるだろうし。

夢--------------------------------------------------------------------

▽将来の夢
先生になれたらいいな

▽10年後は何してる
分かんない。

▽20年後は何してる
綺麗に年を重ねていたい

▽50年後は何してる
平和に暮らしていたいです


終了----------------------------------------------------------------------

▽長々とご苦労様
いえいえ

▽今から何すんの
片付け

▽指名する人
フリーで

▽指名した人たちに一言
ご自由にどうぞ^^

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

帰宅

ただいまー!
お土産いっぱい買えた!(*・ω・)
もう
面倒だから1本早い電車で帰ろう。

あ、充電少なくなってきた…orz
no title

さらば広島!
楽しかったです(*>ω<)

土産重いorz
あと1時間待つのかー…。
あ、昼ご飯は広島焼きにしました。美味しかった~(*´ω'*)

で、新大阪着いたら約2時間電車待たなきゃorz

何してれば良いのさ…
どうしようか(^p^)
新幹線2時半とか…
荷物預けて駅ビル見てこようかな…
ライブ終わった!
飛び跳ねたせいで汗だく\(^o^)/
最初は「カウントダウンより疲れないな~…」とか思ってたのにorz


帰りは見知らぬ親子に道案内してもらいました!
優しさに感謝です((´;ω;')))またどこかで会えたらいいな。
会場

とりあえず撮っておこうw

ダブルチーズバーガーだけでライブ中時間持つかな?
並び中
グッズ販売並び中~。
今回女の子結構多いかも?
楽しみ!
もうすぐ広島到着っ!(゜∀゜)
新幹線!
席がゆったりしてる(´ω`)
窓の外が信じられないくらい都会だwww
おにぎりうまし
まあ、コンビニで朝買ったおにぎりだけどねw


折角買ったイヤカーフしてくるの忘れたことに今気づいた/(^o^)\
移動中
無事電車乗れた!
広島まで長いなぁ…
GARNET CROW Special Countdown Live 2009-2010 ライブレポ4
いよいよ明日(今日)ライブですね!
なのに今からカウントダウンライブのレポ書くっていうね^p^
手抜き感が否めないのは勘弁してやってください;

電車乗ったら極力リアルタイム更新の予定です。

レポは追記から~。

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

GARNET CROW Special Countdown Live 2009-2010 ライブレポ3
これ本当に15日までに書き終わるのか不安だ…orz
いや、約3年ぶりにWA5やってる暇あったらレポ書けよってだけの話ですが。
元から好きだったけど、改めてグレッグに萌えたのは秘密。

若い頃とか特にハァハァするんだけどどういうことなのorz
中の人の志村さんて、有名作品にはいっぱい出てるみたいですが、脇役ばっかなんですね…(´;ω;`)
千葉さんといい、志村さんといい、私は脇を固める声優さんが好きらしいw



長くなりましたが、レポは追記から~。
MCはいつものように、省略・要約してます。

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

GARNET CROW Special Countdown Live 2009-2010 ライブレポ2
もうツアー始まっちゃったよ…。
広島公演まであと2週間しかない\(^o^)/
今回も長いので追記よりどうぞ^^
MCはかなり省略・要約あります。

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

最新の記事
プロフィール

桐生 葵

Author:桐生 葵
SEEDとPSYCHO-PASSとGARNET CROWが構成要素
カガリ受と朱受溺愛
基本はtwitterに住んでる(@toxun_1207)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
これだけの方に来ていただいています。・゚・(ノД`)・゚・。
現在の閲覧者
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
真・フルみっくすプレイヤー
お気に入りボカロ曲。 あ、メジャーどころが少ないのは仕様です。
RSSフィード
リンク
