スポンサーサイト
GARNET CROW Special Countdown Live 2009-2010 ライブレポ3
これ本当に15日までに書き終わるのか不安だ…orz
いや、約3年ぶりにWA5やってる暇あったらレポ書けよってだけの話ですが。
元から好きだったけど、改めてグレッグに萌えたのは秘密。

若い頃とか特にハァハァするんだけどどういうことなのorz
中の人の志村さんて、有名作品にはいっぱい出てるみたいですが、脇役ばっかなんですね…(´;ω;`)
千葉さんといい、志村さんといい、私は脇を固める声優さんが好きらしいw



長くなりましたが、レポは追記から~。
MCはいつものように、省略・要約してます。
... Read more ▼
wish★
これも最近結構やってますよね。
振り付け楽しくて好きだけど、1stDVD持ってないと予習出来んのよね。
そのせいか戸惑ってる人も多かったように思います。
照明とかスクリーンが凄かった!


花は咲いて ただ揺れて
スクリーンには大量の花の写真が映ってて、曲ともマッチしてて綺麗!
とにかく今回スクリーンとか、舞台装置系(?)の力の入り方が凄くて、視覚でいつも以上に楽しかったです。
聞けば聞くほど深みが増す曲だな~と思いました。この曲は、力強く歌うからこそいいのかなと思います。
ただ、若干音響が大きすぎた気もします;


Love Lone Star
この曲は反則ですって…!やって欲しいと思ってたのですが、やってくれたのが嬉しすぎて泣きそうになりましたよもう…。
「夜更けの流星達」だけでも嬉しかったのに、これもやってくれるなんて!
これもアコースティックコーナーでやって良かったかな~とも思いますが。




<MC>

由「この中に受験生の方いらっしゃいますか?」

会場「はーい!!」

おwまwえwらwwww
いや、2008年のツアー行ってるし、私も人のことは言えないけどね…


由利さんも岡もっちもかなりびっくりしてました…まぁ、この時センターまで20日切ってたし、当然の反応ですがw

由「受験生の方も来てくれました!皆さんどこからいらっしゃったんですか?(みたいな質問)


会場「石川-!」
  「青森-!」
  「北海道-!」

由「え、北海道から?!」

会場「えぇー?!」


由「皆さん遠くから来ていただいて嬉しいです!(中略)さて、そろそろカウントダウンの時間が迫って参りまして…」

会場「おおー!」

由「では、カウントダウンまで何秒かちょっと見てみましょう。せーのっ!」


この時点で55秒前!1分を切ってました。

会場から「おおー!」という歓声とともに拍手が。

由「皆さんとは20秒前からカウントダウンしようと思ってますので、思い残すことが無いように、大きな声で一緒にカウントダウンしてくださいね!」

会場「いえーーーい!!」

とか言ってる内に20秒前。



20、19、18…とカウントしていると、何故か16のところで字幕と会場のカウントにズレがw
すぐに持ち直して、12、11…とカウントダウンが進むにつれて、カウントダウンの声もどんどん大きくなっていきました。
当然この時私も声を張り上げてました。すでに喉が痛いww

そして

3!2!1!

パーン!!

破裂音と共に一気に会場が明るくなり、「GARNET CROW 10th Anniversary」のロゴが印刷された銀色のテープが会場(1階席のみ)にぶわーっと舞い散ってました。
べ、別にうらやましくなんてないんだからっ((´;ω;`))


由「明けましておめでとうございまーす!今年もよろしくお願いします!新年最初の大きな声を出しましょうっ!」



ふたり
後ろの方から巨大風船(小風船入り)が落ちてきて、まさしく新年の幕開けにふさわしい盛り上がり!
由利さんがハンディカメラを持って客席を撮影してて、客席の様子がスクリーンに映ってました。
でも前方からやってくる風船に蹴りを入れて跳ね返していたせいで、おそらく1割も歌ってないんじゃなかろうかwww


由「皆さん、改めまして明けましておめでとうございます!そしてGARNET CROWはめでたく10周年を迎えました-!」

会場「おめでと-!」

由「ありがとうございます!風船パワーはすごいですね…w」


客席にはまだ風船が大量に残ってて、皆ステージに風船を投げるので、由利さんが風船を再び客席に→お客さんが風船をステージに何回か繰り返してましたw



由「あ、ごめんなさい!」

しまいには、お客さんに風船が当たってしまったようです。


古「あの~、由利さん…風船が色んな方からに当たってますけど…w」

由「投げ返しても返ってくるんだもんw当たった方ごめんなさい;
  さて、年も明けました!これまでは時間との戦いでしたが、ライブはまだまだこれからなんですよね!」


岡「2010年になりましたが、皆さんまだまだ元気ですか?!まだまだ曲用意してあるんで、家に帰れないですよ~!」

会場「いえーーーいっ!」

岡「盛り上がっていきまっしょい!」

会場「いえーーーいっ!」

岡「OK!『Mysterious eyes』!」


Mysterious eyes(Punk ver.)
秋のツアーでもやったバージョンですね。ボーカルは由利さんでしたが。
このあたりから飛びはねまくってましたw後ろの席の人、本当にごめんなさいorz
隣の席が空席だったので、心置きなく飛び跳ねさせてもらってました…。




今日はこの辺でっノシ
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
最新の記事
プロフィール

桐生 葵

Author:桐生 葵
SEEDとPSYCHO-PASSとGARNET CROWが構成要素
カガリ受と朱受溺愛
基本はtwitterに住んでる(@toxun_1207)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
これだけの方に来ていただいています。・゚・(ノД`)・゚・。
現在の閲覧者
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
真・フルみっくすプレイヤー
お気に入りボカロ曲。 あ、メジャーどころが少ないのは仕様です。
RSSフィード
リンク
